IHANOYA DIARY

2005年11月27日 サボール。


:ア、アカン・・・! 無性にトランスフォーマーが買いたくて仕方ない! ということで、最近はこの本を寝る前に読んでます。(笑) 各商品の詳細画像から変形の仕方、さらには実車メーカー関係者のインタビューまで収録した充実の一冊。でも夢にトランスフォーマーは出てこないのよなぁ・・・。

:この土日はずっと仕事でした。良い天気でしたな。ええ。
:一日部屋にこもりっきりで仕事してると、すごく悶々とするのですよ。これは平日でも休日でも同じです。だから、一日一回、なにがしか外に出るようにはしています。
:近所の本屋に行くとか、喫茶店で一人お茶してくるとか、それだけで良いんです。そうやって気分転換すれば、帰ってからの仕事が結構スムーズに行ったりするんですよ。
:そう言えば、以前クライアントさんも言ってたっけか。「サボるのではなく、気分転換のための建設的な休憩。それを僕らは『サボール』と呼んでいます」と。良いね、サボール。(笑)
:幸運にも、この金土日の三日間はいずれも友人からお誘いがありました。だから、厳密には「ずっと」仕事していた訳ではありません。ちょっとだけサボールしてた訳です。仕事と生活の区別が曖昧なフリーランスにとって、友人らとの他愛ないおしゃべりは仕事を忘れられるひと時。素晴らしくタイミングの良かった三人の友人に感謝感謝です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/169

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。