IHANOYA DIARY

2005年09月09日 沖縄アロマ。

貝殻キャンドル
:上の画像は、弟の沖縄土産。貝殻にロウを詰めたアロマキャンドル。兄のツボを良く分かってる頼もしい弟。(笑)
:そうなんです。弟は沖縄に行ってきたんです。彼は大学で映画サークルに入ってるんですが、毎年この時期に沖縄へ行くんですね。なんでも、島の子供達に映画を見せるとかの殊勝な理由で。
:なんでこの時期かっていうと、安いのだそうで。
:ええ、なんで安いのかっていうと、台風のシーズンなので。

台風のシーズンなので。

:来ましたよね? 14号。ええ、もちろん我が弟はその影響をモロに喰らい、大阪湾の船の中で缶詰にされたあと、九州を左回りする遠回りルートで沖縄に行ったそうです。で、ほとんどトンボ返りで本日帰郷…。
:実は彼らの沖縄行脚が台風の直撃を喰らうのはこれで三年連続でして、「安い」のが本当にメリットになっているのか、全く以って謎です。それでもこの時期に行くんだ、と。何故なら安いから、と。もうちょっとだけお金出したらもっとマトモな旅も出来そうなもんですが、それでも彼らは行くのです。そして毎年決まって台風とご対面して帰ってくるのです。
:まぁそれが学生の学生たるゆえんか…。なんか兄として、分からんでもない部分がありますが。(笑) 彼らも近い将来、振り返るのでしょう。思い起こせば台風ばかり、という具合に。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/113

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。