IHANOYA DIARY

2007年06月30日 おっさんの社会見学。

なんか熱い施設。


:友人の誘いで、乙訓のサントリービール工場を見学してきましたよ


:大学時代の仲間が、男女それぞれ3人ずつ集合。久々の再会が「ビール工場見学」というのが、何と言うか僕ららしいような(笑)。


:見学は、コースが決まっていまして、順番にビール製造の工程を見ていき、最後にビールを試飲して終了、となります。
:今日は週末ということもあって、見学は大盛況でした。まぁ、「歩け歩け会」の皆様が一大勢力だったんですけれども(笑)。「歩け歩け会」の一部の方は、飲む前から酔っているような感じでしたよ。ここまで歩いてきたんだろうに…。ビバ高齢化社会。


:それにしても工場というのは、中から見ても外から見ても、摩訶不思議ですね。どういう頭をしていたら、こんな工程を設計できるのか…。最近は「工場萌え」なんて本もありますけど、ちょっとだけシンパシーですねぇ。


:さて、お待ちかねのビールですが、


基本セット。


:何とかいう賞を3年連続受賞した「プレミアムモルツ」と、ご親切にもおつまみが出てきました。このビール、非常にさっぱりした飲みやすい味でした。久々にビールを美味いと感じましたよ(日本酒派)。


:しかし、飲んでいられる制限時間は15分。世の中そんなに甘くありません。


:まぁそれでも、「歩け歩け会」をはじめとするおっさんの大群が、ワラワラとおかわりに並んでいたんですけどね。おっさんになるって、すばらしいことだなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/562

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。