IHANOYA DIARY

2007年03月28日 出豆。

cafe070328.jpg


:春。


:天気がよい。


:あったかい。


:でも、仕事があるから外に出られない。


:通勤もないから、本当に一歩も出てない。


:出たい。


:出てる場合じゃない。


:でも出たい。


:出てみた。(きゃー)


:ということで、家からは少し離れたカフェに来てみました。物理的な現実逃避。
:西大路御池上ル東側、昔モスバーガーだったところに新しいカフェができています。名前は「GLOBE MOUNTAIN COFFEE」。各種コーヒー豆の販売もしながら、実際に挽きたてのコーヒーを飲ませてくれるお店です。
:「今日のオススメ」なんてところに書かれてあるのは、ランチでもケーキでもなくもちろんコーヒー豆の種類。ちなみに今日は「インドモンスーン」。僕もそれを飲んでみましたが、いやー・・・、ウマイですねぇ。これは好みかもしれない。いい発見だ。
:店内は、僕好みの「メインこげ茶色」+「欧風きれいめ」な造りで、個人的に居心地がいいです。昼になると強烈な西日が入ってきますが、基本的に陽のあたるカフェの方が好きなので、それもまたよし。ただ、客層に近所のご婦人層が多いようで、タイミングを間違えるとエライことになりそうですが…。
:近所に「きまめ屋」という店もできまして、にわかに周辺がコーヒー豆づいております。これから気候がどんどん暑くなってくるわけですが、久々に自家焙煎熱が湧いてきてますよ。インドモンスーンいいなぁ。豆、買うか?


:いやまぁ、とりあえずは仕事せんとね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/535

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。