IHANOYA DIARY

2007年03月25日 酒に逃げてみた。

晩酌一式。


年 度 末 進 行 。


:フリーランスとして初めて体験するそれに、全く歯が立ってない状態のスムースさん。


:複数案件の同時進行はもちろんのこと、突然舞い込む修正依頼と、何故か軒並み月内納期の新規依頼。仕事の量と残された時間とが明らかに釣り合わない状況に、頭が先にオーバーヒート気味な今日この頃。


:なんと、ついに酒に手を出しましたよ。


:普段は家で酒など口にしません。元より飲酒はあまり好きじゃない。それでも前に一度、家で酒を飲むようになったことがあったんですが、思えばあれは前の会社を辞めようと思い始めた頃でした(笑)。 ハハ、来たかもね。ヤバイね。


:前は梅酒だのベイリーズだの可愛いものを飲んでいましたが、今は違う。日本酒です。しかも、つまみが「フィッシュ&アーモンド」ときた。ここら辺に年月を感じるね。バッチコイ三十路。


:この週末をフルに使い、5つくらいの案件を何とかカタチになる所くらいまで持ってくることはできました。そのわずかな達成感の中で冷酒を一本空け、今はほろ酔い気分です。
:しかし…、呑めば何か変わるのかと思うんだけど、やっぱり酔うのはあんまり楽しくないんだよなぁ…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/533

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。