IHANOYA DIARY

2006年01月19日 anemone cafe レポ。

アネモネ玄関
:「anemone cafe」に行ってまいりましたよ。
:場所は"三条御前西入ル"ですが、正直なところここら辺って、カフェのありそうなところじゃないんですよ。周りにあるのは大きな100円ショップやドラッグストアくらいで、道路幅は狭いものの、郊外みたいな並びなんですね。そんなところに突然、こ洒落たふうなカフェが出来たものですから、ちょっと気になってました。
:今日は午後になって、パソコンを使わない仕事ができたので、せっかくなのでアネモネで仕事をしよう、と思い立ったのです。外は少し雪が降ってましたけど、まぁこういうのは勢いみたいなものが重要で。
:今まで、自転車で通り過ぎる瞬間にチラ見するだけだったんですが、まじまじ見るとずいぶんお洒落なお店でした。男一人で入るにはちょっと勇気が要りましたが、そこは「いやいや、横文字職業なんだから」と自分を奮い立たせましたヨ。
:店内は女性的で、ややサイケデリックな雰囲気。多色使いですが、まとまりはあります。思ったより広くて、ゆったりした広いソファーが三つ鎮座していました。カウンター席は店の中央辺りから玄関へと、傘の柄(え)状に婉曲して延びています。そのカーブ辺りがカウンターから死角になるような感じで、隅っこ好きな僕はそこに座ることにしました。ちなみに、客は当初僕一人でした。この状況で隅っこに座るのは、それはそれで勇気が要りましたね。(笑)
:メニューはオーソドックス。「気まぐれ」というランチは日替わりということでしょう。お昼は済ませていたので、今日はコーヒーで。
:タバコは吸えるようで、ひと安心。コーヒーの方はというと、味はいいんですけど、ちょっと量が少ないんですよね…。(笑) これで400円は高い気もします。
:ところで、コーヒーを頼んだのに何故かフォークも出てきたのが謎だったりしました。

:お陰さまで仕事のほうはサクサク進みまして(FLASHの絵コンテ描いてました)、快適な時間を過ごせました。クルマも二台置けるし、ノートPCを持ち込むこともできそうです。頻繁に、とはいかないっぽいけど、とりあえず使えそうなカフェですね。デザインに煮詰まったりとかしたら、積極的に行ってみることにしましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/198

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。


  • プロフィール

  • 用語集

  • プライベートサイト

  • お仕事のサイト