無事に迎えたクリスマス。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

メリークリスマス!

クリスマス大好きな我が家にとって、一年で一番大きなイベント期間といって差し支えない今日この頃。日にち的には少し早いですが、今年は24日も25日もド平日ですからね。一足お先に浮かれ気分の僕たちに、亀たちもお付き合いいただきます。

我が家の亀たち

まずはその前にごちそうで接待。クリスマス恒例のササミでおもてなしです。クリスマス皿の登場に、もう分かってるどんちゃんは大興奮。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

よもぎは興奮しつつも、「たくさん頂戴!」とばかりに力強く僕を見つめます。それではお望み通り……

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

あーん

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

あーん

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

あーん

よもぎがごちそうを食べる姿はいつまでも見てられます。すっかりこの「カウンター越しの食事」が馴染んできました。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

ということで、改めて。

ごちそうを食べ終えて、スンと澄ましたよもぎさん。先日のツリーのときといい、最近はしばらく落ち着いてくれるので写真が撮りやすいです。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

続いてどんちゃん。こちらも先日のパッチワークに続き、訴えかけるような表情。ごめんよ……。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

どんちゃんはお尻から入れられるよりも、やっぱり頭から入るほうがいいみたいです。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

さて、最後にあずきですが……、こちらはもうさっさと出てしまいました。やはりお姫様のプライドが許しません。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

憎らしげにブーツを横目に見つつ、足早に逃げます。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

そこに第二のトラップが。まんまとスリッパに収まってしまいました。この冬大活躍の亀ホイホイです。

しかしこの後、引っ張り出してもなかなか出てこないという、僕らにとってのトラップが待ち構えていました。さすがはお姫様、転んでもただでは起きません。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

そんなわけで、無事ににぎやかなクリスマスを送ることができた我が家。
今年もあと少し。なんとかこのまま何事もなく、ゴールテープを切りたいものです。

 

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“無事に迎えたクリスマス。” への2件のフィードバック

  1. すみこ より:

    おはようございます。
    素敵なショットですね(*^^*)
    おはぎさんはピタッとブーツにフィットしていますね(笑)
    ウチも例年のクリスマスは茹でささみだったのですが、今年は「カメのごちそうパン」なるおやつを買ってみました。
    試しに1つだけあげてみましたが、かなり食いつきが良かったです。
    どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください。

    • IHANOYA より:

      こんばんは~。(*’ω’*)
      「ごちそうパン」、ウチでもずいぶん昔に買ったことがあります。
      ただ、ウチの子は皆あまりお好みではないようでした……。(-_-;)
      確かエビ味だったと思いますが、これは偽物だとでも思ったのでしょうか……。
      喜んで食べてくれたモジーさんはいい子です。
      レプトミン以外の加工食は一切受け付けないウチの子たち……。
      親に似てエンゲル係数が高くなってしまいました(笑)。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です