おはぎの受難。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

脱出体勢。

最近の我が家の水換えでは、動き回るよもぎはビニールプール、あんまり動かないおはぎとあずきはタブトラッグスに別れて待機しております(※参考)。その「動かないチーム」の二匹ですが、日によってはどちらかがえらく活発に動くことがあるんですよね。

先日はあずきでした。上に被せていたタオルづてに、タブトラッグスから出ようと頑張っておりました。こちらは水換えに集中して目を離していたんですが、ふと気になってみてみると、

ミシシッピニオイガメの「あずき」と「おはぎ」

こうなってました。あずき on the おはぎ。あずきはおそらく地面だと思っているはず。おはぎが空から降ってきたことは何度かありましたが(※参考)、逆のパターンは珍しいです。

ミシシッピニオイガメの「あずき」と「おはぎ」

すぐにおはぎが動き出し、あずきは驚いて落ちてしまいました。そりゃ驚きますよね。地面動きましたから。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

この表情ですよ。普段は割と目つきが悪い子なんですけれども、目をまん丸に見開いてます。また次回から水換え中は動かなくなっちゃうかな。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

で、上に乗られたおはぎさんも当然ビックリですよね。ただでさえビックリ屋さんですから。まさに右往左往。人様の水槽に落ちた経験はあっても、落ちてこられた経験はないですもんね。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

この顔です。助けを求めてますね。動き回るよもぎから守るために隔離したのに、「動かないチーム」同士でビビらせ合っております。どうしたもんでしょうか。

さて、今回はあずきがタブトラッグスからの脱出を試みましたが、体が大きいおはぎはその気になれば簡単に出てしまいます。ところが、ある日は出た後の行動がマズかった……。そんなおはぎのトホホな動画(無音)をアップしました。2分と長いですが、気長に見てやってください。

 

▼ 柔らかくて、中でう○こされても安心。

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“おはぎの受難。” への5件のフィードバック

  1. マロン より:

    こんばんわ(^-^)
    おはぎちゃん、ハムスターの回転車状態になってますね(^<^)
    楽しかったんじゃないでしょうか(^.^)嫌だったら、やめますよね(^^;)
    トホホ動画じゃないです。お見事動画です!(^^)!フィニッシュは拍手ですよ!
    赤いタブトラッグスで微動だにしないのはあずきちゃんですか?
    大きくなって力も強くなって、こちらの想像を越える動きをする時ありますよね
    3亀ちゃんの水替え&監視、大変ですけど頑張ってください!

    • IHANOYA より:

      楽しんでる……のかもしれませんね(笑)。
      動画を撮られてるのには気づいてるんですけど、動きを止めることなく
      そのまま進んでいきましたから。(^▽^;)
      いつやめるかなーと思って撮り続けてたら、見事にオチを付けてくれました。
      手前味噌ですが、さすがおはぎだなぁと思いました(笑)。
      ちなみに、赤いタブトラッグスにいるのはあずきです。ご名答~!

  2. すみこ より:

    こんばんは♪
    おはぎさん、見事に無限ループに嵌まりましたね(笑)器用なのか果たして不器用なのか。
    端から見たら上手にアスレチックしてる風にも見えます。
    最近ウチの子は水換え中の洗面器もようかが素敵でしたが。

  3. すみこ より:

    おはようございます♪
    最後に謎のコメント失礼いたしました。
    打っている途中で寝てしまい、朝になったら送信済みに。(/´△`\)申し訳ありません。
    先週のよもちゃんのボール、先日早速ポチっとさせていただきました。今日辺り届くので楽しみです♪

    • IHANOYA より:

      おはぎなので鈍臭いだけだと決めてかかってましたが、
      ちょっとやってみて楽しかった、なんてこともあるかもしれませんね(笑)。
      次回はわざと縦向けにしてあげようかな。(^-^;
      例のボール、モジーさんが遊んでくれるといいですね~。
      最初は怖がるかもしれませんが、慣れてきたらどう使うようになってくれるか…、
      ご報告お待ちしております。(^-^)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です