遅まきバレンタイン。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

どんちゃんの視線の先にあるものは……。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

甘えびでした。おはぎは完全にロックオン

遅まきながら今日は亀たちのバレンタインデー。水換えのスケジュールの都合で、今日までお預けになっておりました。奥さんから自身も好きな「甘えび」をプレゼントです。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

ちょっと眠たげだったよもぎも様子を見に来ました。おはぎは目を逸らしません。こちら二匹が我が家の「男子っぽいチーム」ということで、本日の主役です。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

おはぎは大興奮。右へ左へと、僕と奥さんにアピールしまくっておりました。タイミング悪く二人が他の二匹にあげていたら、久しぶりにスネて水槽の奥へダッシュ! 5歳とか長男とか関係ない、ワガママ全開になるほど甘えびは魅力的なご様子。喜んでくれて何よりです。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

大きな甘えびに口が閉まらず、パニックになったよもぎ。思考停止したらしく、しばらくこの状態で固まっていました。

せっかくのご馳走の時間を逃しちゃいけませんから、くわえた甘えびをお箸でつついてあげたんです。すると「盗らないで!」とばかりに動き出し、はずみで丸ごとごっくん。そこからはいつもの調子でもりもり食べておりました。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

男の子が主役の日ではありますが、もちろん女の子っぽいあずきもお呼ばれです。こちらもお兄ちゃんたちに負けず劣らず、しっかり完食しました。

バレンタインのご馳走は大騒ぎのままにお開き。この後はしばらくお昼寝の時間。そして、出すもの出したら水換えですよ。

 

▼ 次のご馳走はホワイトデー

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“遅まきバレンタイン。” への2件のフィードバック

  1. すみこ より:

    おはようございます♪
    甘いチョコレートの代わりに甘エビとは、気が利いています(^o^)
    ウチはバレンタインデーはスルーしてしまいました。今は友チョコという風習もあるようですが、最近はずっと川エビをあげているので毎日がバレンタインみたいなものですね(笑)
    ホワイトデーは何か考えてあげたいと思います。

    • IHANOYA より:

      実際はイベントにかこつけてご馳走を食べさせてあげたいという
      だけだったりします(笑)。後になって思い出しましたが、
      ホワイトデーの前に「ひな祭り」がありましたね……。 
      3月は女の子が主役のイベントが多いので、食べさせ過ぎに
      注意しないといけません。(;^_^A

すみこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です