冬はもうすぐ。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

クリスマスツリーを出しました。

そして今日は、年に一度の「床暖房動作チェックの日」です。以前の様子はこちら(2017年2016年)をご覧ください。例年に比べて少し早く、まだ床暖房のありがたみが分かりづらい気候ではありますが、諸々のスケジュールを考えて今日になりました。築10年を過ぎましたが、幸い今年も無事稼働しております。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

あずきは「亀パッチワーク」がお気に召さない模様。この子は歩くときお腹が地面にくっ付いてるので、単純に歩きにくいんだと思います。大層お怒りの様子。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

よもぎはもちろん元気いっぱい。アスレチックで遊び倒した後ですが、まったく関係ありません。部屋中を歩き回り、最後にキッチンへ突入するのがお決まりのコースです。そして、連れ戻されるのもお決まりです。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

そして、おはぎさん。今日は珍しく動き出すのが早かったんです。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

しかも、僕の足元に歩いてきてくれるし。やっぱり暖かいっていいなぁ、なんて思ってたんですが、あっさり通り過ぎて部屋の隅っこでじっとしてました。ただ単に逃げ場を探してたんですね。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」と「あずき」

ということで、我が家はクリスマス仕様に模様替え。冬を迎える体勢は整いました。

冬は個人的に一番好きな季節。そしてクリスマスは個人的に一番好きなイベント。今年もヒーターと保温電球の状態に気を配りながら、家族で楽しく過ごしていきたいと思います。

 

▼ 亀みたいな湯たんぽ。

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“冬はもうすぐ。” への4件のフィードバック

  1. すみこ より:

    おはようございます♪
    変わらずパッチワーク亀さん可愛いですねぇ。
    ウチにも独り暮らしにもかかわらず大層なクリスマスツリーがあるのですが、モジーを迎えてからは水換え動線の邪魔になるので飾っておりません(´TωT`)トホホ。
    ただ、我が家は女子二人(モジーも推定♀)なので、ひな祭りだけはこじんまりとお祝いモードです♪

    • IHANOYA より:

      ひな祭り!
      長らく性別が判然としなかったので、端午の節句とひな祭りは
      お祝いしたことがなかったかもしれません。(^▽^;)
      今の感じだと、上の二匹はオスっぽくて、あずきだけはメスっぽいので、
      今度のひな祭りからお祝いしようかと思います。
      実は性別違ってたら申し訳ないですが……(笑)。

  2. マロン より:

    ツリーとパッチワークがぴったり合ってていいですね♥
    あの素晴らしいパッチワークはどこから縫い始めるのでしょうか(^^;)
    お店に売ってたら、亀ちゃんのパパさん、ママさんはみんな買っちゃいますね(^-^)
    IHANOYAさんちの床暖が入ると、冬が来るな~と思います。
    亀ちゃんも私達も元気で楽しく冬を楽しみたいですね(^-^)

    • IHANOYA より:

      冬ばかりは、世間に便乗してイチ早く招き入れる我が家です。(^-^)
      パッチワークは……、どうなんでしょうねぇ。
      実際に母が作ってくれたところは見てないんですが、
      僕は見てもさっぱり分からない自信があります(笑)。
      かつてのニットは、あずきがすっかり大きくなって着れなくなったんですが、
      久しぶりに着せてみたらなんだかパッチワークも小さくなった気がします。
      また作り直しかと、冷や冷やしております……。(^▽^;)

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です