賑やかになった亀猫トート。

無印トートとエキゾチックショートヘアの「ごまめ」

上の画像の件はひとまず置いときまして。

先週は寒かったですね。こちら京都も久しぶりの積雪になりまして、交通機関にも色々と支障が出ました。

エキゾチックショートヘアの「ごまめ」

雪を見るごまめ

僕は山の上の職場まで自動車通勤なので、往復の山道が凍結や積雪では帰れません。そのため雪が降り始めた水曜日は夕方から在宅に切り替えることとなりました。それでも自宅まであと10分くらいのところで吹雪になって、ワイパーが追い付かずヒヤヒヤしながら徐行運転することになりました。とは言え当日には帰宅できたんだから、会社の早い判断には感謝しないといけません。

雪山

翌朝も京都盆地の山々はこの雪化粧。結局のところ金曜日もなんやかんやで途中から在宅になったので、年度末の業務に残った傷跡は大きそうです。

さて、遅まきながら最初の画像の件。

以前もご紹介した、刺繍でカスタマイズできる無印良品のトートバッグですが、また新しいものに切り替えることにしました。前回の記事は下記のリンクからどうぞ。2021年の8月でしたね。

一年ちょっとで切り替えたわけは、もうお分かりですね? そう、猫が増えたからです。

無印トートとエキゾチックショートヘアの「ごまめ」

顔、平たいな……。

今までは緑の亀が三つ刺繍してあったんですけど、そこに猫の肉球を加えました。ついでに色を緑一色から各自のテーマカラーに変えて、我が家の現状通り賑やかな雰囲気になりましたよ。

亀たちにも見てもらいましょう。

無印トートとエキゾチックショートヘアの「ごまめ」とミシシッピニオイガメ「よもぎ」

無印トートとよもぎ(とごまめ)

無印トートとミシシッピニオイガメ「あずき」

無印トートとあずき

無印トートとミシシッピニオイガメ「おはぎ」

無印トートとビビり屋さん

ということで、今年のお出かけは肩から亀三匹と猫一匹をぶらさげて歩きたいと思います。みんな犬みたいに一緒にお出かけできない子たちだけれど、気持ちは一緒。そしてお土産も忘れないよ、ということで。

コロナもいよいよひと段落で、今年のお出かけは楽しくなりそうです。

 

☆最近のInstagram(Twitterもあります)


 

▼ごまめに似た猫グッズは少ない。

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“賑やかになった亀猫トート。” への2件のフィードバック

  1. すみこ より:

    かわいいですね(^ ^)
    私も以前のIHAOYAさんの記事を読んで買った無印のバッグに加えて、楽天でも亀のトートバッグを買いました(笑)
    今度、自宅の表札もミシニのデザインが入ったものにする予定だったりします。
    見つけると無条件で、欲しくなるのが困りモノです(^_^;)

    • IHANOYA より:

      おお、表札もですか!(*^▽^*)
      そういうのもあるんですね。マンションということもあって表札は付けてなくて、思いつきもしませんでした。
      クルマでよく飼い犬や飼い猫のステッカーを貼ってる人がいますけど、亀はそうそう乗せてないですからね(笑)。

      ちなみに、バッグ以外にも財布の中やバッグのジッパーなどに小さな亀のアクセサリーを忍ばせています。外に出るときはこっそりお供させるのが好きです。(*^_^*)

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です