水換えのにぎやかな日常。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

あずき、脱走寸前。

週末に三匹そろって水換えができる日常が戻ってきました。ただ、いかんせんよもぎが暴れん坊なので、病み上がりのあずきだけは少し離れた場所にしてあります。あずきはこの後きっちり脱走に成功し、部屋を歩き回っておりました。おかげさまで、今日も元気にしています。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」と「よもぎ」

さて、その他の二匹はこのようにプールの中。いつもは大人しいおはぎも、よもぎが近いと気づいたか、慌てて脱出体勢です。体が重いので、なかなかうまくいきません。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」と「よもぎ」

そうこうしている内によもぎ接近……!

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」と「よもぎ」

おはぎピンチ!

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」と「よもぎ」

アーっ!

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」と「よもぎ」

た、たすけて……。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」と「よもぎ」

あぁっ、くんくんされてる……!

……と、ここで仕方なくおはぎだけを戻してやりました。最近はあずきの安全確保が最優先なので、おはぎが何かと割を食いがち。もっとも、作業に余裕のある時は、おはぎは奥さんの膝で眠ったりもしてるんですけどね。

今はこの暖かい部屋の中でしか過ごせませんが、春になったらまた、元気いっぱいの三匹にリビングや廊下を歩き回らせてあげたいもんです。

 

▼ おはぎ逃げてー!

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“水換えのにぎやかな日常。” への4件のフィードバック

  1. すみこ より:

    おはようございます♪
    3亀さんの水換え風景も元に戻って来ましたね。
    よもちゃんも元気なご様子で嬉しいです♪
    まだ11月だというのに本当に寒さが増してきましたね。
    ここまで寒くなる前にあずちゃんが回復して本当に良かったです(*^-^*)
    みんな風邪などひかずに元気で過ごせますように♪

    • IHANOYA より:

      北の方では雪だそうで、本当に寒くなってきました。
      例の床暖房の試運転もそろそろと思っているところですが、
      床暖房は温度調整のしてある「亀の部屋」ではなくリビングなので、
      風邪のことを考えるとちょっと躊躇してしまう今日この頃です。

      一年一回やればいいことなので、また少し寒さがマシになるまで
      待とうかと思っています。(^▽^;)

  2. マロン より:

    賑やかな水換えで楽しそうですね(^-^)
    ほんとにみんな性格があるんだなと面白いです。
    おはぎちゃんは奥さんの膝で寝るんですか!
    うらやましい~
    その瞬間を写真や動画で是非とも見たいです(^-^)

    • IHANOYA より:

      おはぎは膝の上に置いて上からタオルを掛けてやると、
      暗くて暖かいから安心するのか、すぐに寝てしまいます。
      ところが、タオルをめくると途端にバッチリ起床!
      ここら辺はさすがの警戒心を見せてくれます(笑)。
      起きる瞬間くらいは撮れるかな……。またチャレンジしてみますね。(^^ゞ

IHANOYA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です