三亀のアスレチック模様。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

いよいよ8月。

今週もこちらの亀プールからお送りします。
本日は室内にプールを置きまして、水のないプールの中で水換えの時間をお過ごしいただくことにしました。これまでよもぎが使っていたオモチャを分配して、それぞれミニアスレチック仕様にしております。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

行動派のよもぎだけはいつもの大きいプール。
ときによもぎさん、アスレチックに馴染みのない他の二匹に、遊び方を教えてやってくださいまし。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

「登るでしょ」

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

「入るでしょ」

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

「潜るでしょ」

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

「あっち行くでしょ」

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

「こっち行くでしょ」

ミシシッピニオイガメの「あずき」

なるほど。
それではあずきさん、先輩にならってやってみましょうか。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

え、寝る?
そういや前回もあっという間に寝てましたね。おやすみなさい……。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

おはぎさんはさっきからずっと、外に行こうと頑張ってる様子。アスレチックには興味なさそうです。脱走屋さんの血が騒ぐんですかね。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

しかしこのプールは甲長14センチを超えるおはぎさんでも厳しいようで、ご覧の通りひっくり返ってばかりでした。どちらかというと、アスレチックに挑戦してひっくり返って欲しかったんですけどね……。

よもぎ以外の二匹はどうやらアスレチックに興味がない様子。せっかくのプールも「デカいタブトラッグス」でしかないようです。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

よもぎがプールの外周をまわり始めると「飽きちゃった」というサイン。早く水換えを終わらせなくては。

三匹そろって遊ぶ姿が見られなかったのは残念。ただ、これからもしつこくアスレチックを続けていけば、いつかは遊んでくれるかもしれません。

しばらくあきらめずにやっていこうかと思います。

 

▼ ホントは黄色が欲しかったけど売り切れで、よもぎはオレンジ。

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“三亀のアスレチック模様。” への2件のフィードバック

  1. すみこ より:

    おはようございます♪
    今年の暑さは尋常ではありませんね。
    我が家では留守中もエアコンを既につけっぱなしの状態です。
    水換えの頻度も倍になりました(^_^;)

    と言うわけでIHANOYAさん家とお揃いのプールがお陰様で大活躍です。
    お風呂場に置いて使っておりますがかなりご機嫌なご様子(笑)あひるを浮かべたりカラフルボールを入れたりしております。
    おはぎさん、ひっくり返ったところもウチのコに似ています(笑)腹甲を見ると性別の違いを感じますが。
    暑さ厳しき折、お身体くれぐれもご自愛くださいね。

    • IHANOYA より:

      ありがとうございます。
      今年は梅雨の気温が低かっただけに、明けてからの差が激しいですね。(-_-;)
      我が家は今のところ扇風機で対応中で、亀たちも元気いっぱいですが、
      日々予想気温とにらめっこです……。

      モジーさん、亀プールで楽しく過ごされてる様子で、
      お話を伺っているだけで和みます。(*‘ω‘ *)
      よもぎと同じく好奇心旺盛なんでしょうね~。
      ウチの他の二匹は基本的に無視してくれますから……。(-ω-)

      すみこさんもモジーさんも、どうか暑さをうまく回避していただいて、
      この夏をお元気にお過ごしください。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です