ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

さっきごはん食べたでしょ。

先日お話していた「よもぎのプカプカグッズ」ですが、いまだ目ぼしいものは発見できず。と言っても、ペットショップにある人工の水草は全部「よもぎは食べるだろう」でアウトなので、方向性を変えないとダメなんじゃないかと思っています。

いっぽうで当のご本人はと言うと、このところ植木鉢につかまってプカプカするやり方を覚えたらしく、まんざらでもない様子です。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

小さい頃から水槽環境をうまく活用していたよもぎですが、昼は植木鉢の中、夜になると上に登って眠り、起きている間もプカプカで使うようになるとは……。植木鉢のコストパフォーマンスが良すぎて、逆に不憫な気もします。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

さて、よもぎと言えば便秘症。振り返ってみると例年ゴールデンウイークか7月頃に発症しやすい模様です。もう5月も最終週ですが、今のところ気配はなし。朝も夜も機嫌よく食べ、結果として大変立派なブツをコンスタントにクリエイトしています。体調は良さそうですから、触らぬ神に祟りなしってところで、今は水槽環境をいじらない方がいいかもしれませんね。

ところで、

さっきから気になってたんですが……、

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

足、どうなってるんですか?

 

▼ 今週もまた気温が下がるらしい。

LINEで送る
Pocket

  • カテゴリー:ミシシッピニオイガメ
  • 関連するタグ:
お読みいただき、ありがとうございました。
更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!