ごまめもうすぐ2歳。

エキゾチックショートヘアの「ごまめ」

ごまめ、2月13日で2歳になります。

少し早いんですけど、昨日にプレゼントを買ってきました。

エキゾチックショートヘアの「ごまめ」

これは「ニャンコロビー」というオモチャでして、箱の中に音の出るボールが三つ入っています。側面や上面に穴が開いているので、そこから手を突っ込んでボールを外に出すという遊び方をします。

エキゾチックショートヘアの「ごまめ」

エキゾチックショートヘアの「ごまめ」

あくび

1歳のプレゼントは一日で飽きてしまったので、今年はオモチャじゃない方がいいかなとも思ったんですけどね。ベッドなどの実用品もとくに不足はないので、今年もオモチャにしておきました。ただ、これは上面が爪とぎになっているので、すぐに飽きられても使い道があるんですよ。考えられてますよね。

エキゾチックショートヘアの「ごまめ」

エキゾチックショートヘアの「ごまめ」

エキゾチックショートヘアの「ごまめ」

箱を動かして音を出してあげたら、ごまめはすぐに要領を得た様子。どうにかしてボールに触れようと、右へ左へとニャンコロビーの周囲をグルグル回っていました。期待通りの遊び方をしてくれて、ホッと安心です。

ただ、今朝起きてリビングに来てみたら、もうボールが二つ床に転がっていました。なんと、一夜にして攻略した模様。ウチの子天才かしら……。

今年のプレゼントは飽きる前に遊び甲斐がなくなっちゃうかもしれませんね。ボールを出す瞬間を僕らにも見せてほしいものですが。

エキゾチックショートヘアの「ごまめ」

なぜか僕らがいる場面ではめったに一人遊びをしないんです。プライドが高いのか、単純に甘えん坊なだけなのか。この子は後者かな。2歳になろうという今になっても、とにかく要求鳴きの多い子です。

亀にしても猫にしても、社会性を考えなくていい生き物ばかりと暮らしてる我が家は基本的に甘やかして育ててしまっています。我が家から出ないので、家の中で怪我をしないように暮らしてくれればそれでよし、というスタンス。

それにしても猫の2歳は人間で言うともう20代半ばなんだとか……。だとしたら、もう少し自立してもらった方がいいのかもしれませんね。

 

▼ ベッドにできないこともない。

記事データ
  • カテゴリー:エキゾチックショートヘア
  • 関連するタグ:

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“ごまめもうすぐ2歳。” への1件のコメント

  1. すみこ より:

    ごまめちゃん、お誕生日おめでとう御座います。
    何だかあっという間に2歳になられた印象ですね。
    お迎えになったのがつい先日の感覚です。
    猫というと、気分屋さんだったり、あまり甘えないイメージでしたが、ごまめちゃんの場合はかまってが多いタイプなのでしょうか。
    近しい素敵な関係がみてとれます。
    また1年、健やかに元気で過ごせますように。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です