ミシシッピニオイガメの「あずき」

オモチャの下からこんにちは。

我が家の末っ子、あずきさん。蝶よ花よと育てられ、ずいぶんとワガママになりました。ひっくり返っても、起こしてもらうまで待ってるくらいに強気です。

そんなあずきが可愛くて仕方ないのがウチの奥さん。小さい体でチョコマカ動いているのを見ると、ちょっかいを出したくなってたまりません。一方、あずきはプライドの高い子なので、遊ばれるのが許せない様子。そのせいで、最近は奥さんの指やスマホが近づくと口を開けて威嚇するときがあるくらいです。

ある時、夕食のエビが狭いところに流れて食べにくそうにしていたので、奥さんがエビの場所を移してあげたんです。すると、さっきまでエビにご執心だったあずきは、プイとそっぽを向いてしまいました。あずきの中で奥さんはライバル。情けはいらねぇ、そんな態度だったとのこと。

その割に、あずきは何度ちょっかいを出されても穴から顔を出してこちらを見ます。お腹が空けば、奥さんの後を追いかけて水槽の中を右往左往したりと、可愛いところを見せるもんだから困りもの。実は構ってほしい……とかだったら余計に可愛いんですけどねぇ。まぁ亀だからなぁ。

そんなあずきと奥さんのやり取り、以前SNSで公開したものをYoutubeにもアップしました。これ以外にも、昔の動画はこちらにあります。よろしければどうぞ~。

 

▼ 何だろう……。あまり考えない方がいい気もする……。

LINEで送る
Pocket

  • カテゴリー:ミシシッピニオイガメ
  • 関連するタグ: ,
お読みいただき、ありがとうございました。
更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!