久しぶりの三亀。

我が家のミシシッピニオイガメたち

ウチの亀、久しぶりにそろい踏み。

あずきの経過はおかげさまで順調です。今週末に薬が切れるので、そのあと数日が勝負という感じでしょうか。幸い、今のところは快食快便。ただ、「レプトミン スーパー」が相当気に入ったのか、最近は乾燥エビを食べなくなってしまいました。冬の間は「スーパー」のままでいこうかと思っているんですが、そこから通常のレプトミンに戻すのはかなり難儀しそうです。

我が家のミシシッピニオイガメたち

さて、ひとまずこうして三亀そろって水換えができるようになりました。最初の画像は上から時計回りにおはぎ、あずき、よもぎ。ちょうどいいサイズのタブトラッグスを見つけ、この日のために買っておきました。ホントはニットに合わせて、よもぎは黄色、あずきはピンクがあればよかったんですけど、店頭では発見できず。

我が家のミシシッピニオイガメたち

これまでは、あずきの水換えは投薬と同じタイミングで手早く行い、そのあとで上の子たちの分をやるという順序でした。あずきの分で体力を使ってしまい、以前のように床を歩かせる余裕もない状況。よもぎはストレスが溜まってるようにも見えます。となりのおはぎが心配です。

我が家のミシシッピニオイガメたち

「えいっ」

もうすぐ11月。毎年恒例の床暖房試運転の季節です。今年もまた、みんなで床を歩けますように。

 

▼ よもぎはもう脱出できるようになりました。

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“久しぶりの三亀。” への2件のフィードバック

  1. すみこ より:

    おはようございます♪
    3亀揃ってほっこり幸せオーラを感じます~(*^-^*)
    あずちゃんも順調で嬉しいです。
    うちも先々月、避難場所(洗面器)を新調しました。
    今までだと縁に手をかけて首を伸ばしてコチラの様子を眺めて待っている感じでしたが、今回のは壁が20㌢もせり立っているので少しつまらなそうです(笑)
    来月の床暖房試運転のブログも楽しみにしています♪

    • IHANOYA より:

      水換えを眺めて待ってるなんて、モジーさんお利口ですね。(^-^)

      あずきが病み上がりなので、ウチはしばらく三匹を分ける方針です。
      過ごし方も三者三様ですが、主によもぎが他の子にちょっかいだして
      騒動を巻き起こしてくれるので、結局のところ水換えに掛かりっきりにも
      なれなかったりするのが、相変わらず悩みどころです(笑)。

IHANOYA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です