飼い主、闘病中。
実は一週間前から右足に感染症を患っていまして、現在治療中です。指の付け根から足首辺りまでパンパンに腫れてしまい、歩くことはもちろん立つことさえもできず、今週はずっと在宅で仕事をしていました。
日常生活はほとんど奥さんに頼りっぱなし。加えて亀たちのお世話も全部奥さんがやってくれました。右足以外は何ともないので、余計に申し訳ない。水換え中の僕のお仕事は、遊ぶ亀たちの見張り役です。
病院で診察を受けていると、一昨年のあずきの闘病生活を思い出しました。治療の経過がほとんど同じなんです。
病原菌を検査→最初にもらった薬の効果が見えない→検査結果まだ出てない→より強力な薬をもらう→今ココ。
あずきはあんな小さい体で頑張ったんだと考えれば、こんな痛みは屁でもないと思えます。足をひきずってトイレへ行く際、あずきは平穏な寝相を何度も見せつけて僕を和ませてくれました。つくづく、親孝行な子だなと感謝するばかり。
この足のせいで、我が家のホワイトデーは先送りになってしまいました。幸い、昨日あたりから腫れが少しずつ引き始めていますから、来週でしっかり治して、奥さんと亀たちにきちんとお返ししたいものです。
▼ 20年前にも同じ症状になりました
- 記事公開日:2019年03月17日
- カテゴリー:ミシシッピニオイガメ
- 関連するタグ: あずき
お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!
こんばんは。
お加減いかがですか?
歩行も困難な状況では本当に大変そうです。
私も実は去年は左手の靭帯損傷、尾骨捻挫、左足親指の骨折と怪我だらけの1年でした(^^;)
年初めの職場で今年の抱負は「ケガをしない」と発表したほどです(笑)
奥様と愛亀サン達の為にも、早目の完治をお祈りしております。
お返事遅くなりました。(;^_^A
おかげさまで昨日から歩く練習をしています。
まだ腫れは残っているので、少しずつ慎重に、と言う感じですが。
すみこさんもかなりお辛い状況だったとのこと、お察しします。(-_-;)
体が思うように動かないと、水換えというのは本当に大変ですね……。
避難もそうですが、こちらももっと楽にできれば僕らも亀もお互い
ハッピーなので、今後に向けて改善していこうと思います。