食いしん坊よもぎザウルス。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

水温計と仲良くツーショッ……

ガブーッ!!

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

先週のこと、何やら物音がするので水槽の様子を見に行くと、よもぎが水温計と戦っておりました。以前ブログでも紹介した水に浮かべる水温計ですが、周囲が厚めに作られているので、これくらいでは心配ありません。

とは言え、あまりの迫力に不安がよぎるのも事実。なにせ、こんだけ目の前で写真撮ってるのに一心不乱、お構いなしなのです。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

もひとつガブーッ!

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

さらにガブーッ!

それにしても、水槽に入れてからずっと無関心だったのに、今更どうして噛むようになったんでしょうか。例えば伸びたくちばしを削るにしたって、もう少し削り甲斐のありそうなものを選びそうなもんですが。

まぁ、ヒーターを噛むようになったのも突然だったし、よもぎにすれば何となく気になっただけかもしれませんね。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

しつこくガブーッ!

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

おろっ?

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

あ、おとうさんや

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

ごっはっん!

ということで、ようやく僕に気付いたと思ったら、スムーズにエサくれにシフトしたよもぎでした。

水槽の中のものは何でもとりあえず噛んでみるよもぎ。今まで気づかなかっただけで、この水温計も実はずいぶん前から噛んでいたのかもしれません。だとしたら、傷ひとつないまま仕事をまっとうしているこの水温計、なかなか優秀です。

いよいよ梅雨明けということで、グンと気温があがった今週末。亀部屋の気温上昇も気になる時期になってきました。よもぎの様子を見てると元気が有り余ってるようですが、暴走してしまわないよう気を付けておきたいと思います。

 

▼ ただ、最近たまに沈んでます。

記事データ
  • カテゴリー:ミシシッピニオイガメ
  • 関連するタグ:

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“食いしん坊よもぎザウルス。” への4件のフィードバック

  1. すみこ より:

    こんにちわ。
    梅雨が明けてから一気に暑くなりましたね。
    水温が30度を超えることも、度々ありました。
    ハムハムする必死な よもちゃん、可愛らしいです。
    ウチは不思議と何でもあまり噛まないんですよね。
    知らないところでは噛んでいるのかも知れませんが
    (^_^;)。

    • IHANOYA より:

      急に暑くなりましてめまいを覚えるくらいの日差しですね。ちょうど今日が大暑なのだとか。亀たちはそろいもそろって食欲旺盛ですが、人間の方が早めにバテそうです(笑)。

      我が家でも噛むと言えばよもぎという感じで、上の子と下の子はまれですね。その割におはぎさんのくちばしがガタガタになってることがあるので、いったい何をいつやってるのやら……。(;^_^A

  2. 後藤弥生 より:

    こんばんは。
    梅雨明けしてからというもの、今週毎日猛暑ですね。。

    かめさんたちは元気いっぱいで。
    人間バテ気味ですねー゚゚(´O`)°゜゚

    こちらはもう、のぽぼくんの為だけではなく、エアコン1日つけっぱなしです。

    よもぎザウルス(笑)
    可愛いですねー

    • IHANOYA より:

      本格的な暑さが始まって10日くらい、ここら辺が夏バテの頃合いなんじゃないでしょうか……。秋口は涼しくなっていくので、個人的には風邪の方が心配になります。(;^_^A

      一日中エアコンつけっぱなしというのは、亀にとっては大正解ですよね~。人間は出たり入ったりする都合もあって、いろいろと心配も出てきますけれど(笑)。

      亀たちのためにも、まずは人間が夏を乗り切らないと駄目ですね……。お互いなんとか頑張っていきましょう! (; ‘◇’)ゞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です