背中に「迎春」をのせて。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

あけましておめでとうございます。

新年も5日を過ぎましたが、おかげさまで我が家は今のところ平穏です。このままなんとか「一年の計は元旦にあり」を貫いてほしい、そんな気分です。

さて、上の画像で「迎春」を背負ってるこの子は誰でしょう?

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

よもさんでした!
相変わらず亀にコスプレさせるのが好きな我が家ですが、今回はしめ縄を無理やり背負わせてみました。しかしそこはよもさん、微塵も気にしていません。いつも通りなんの違和感もなく、

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

この荒々しい歩行!

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

よもぐるみも蹴散らす!

「迎春」が部屋を歩き回ってくれたおかげで、なんとも景気のいい気分になった我が家です。さぁこの勢いでどんどん行きましょう!

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

……。

おーい。

おはぎさーん。

分かってはいましたが、身動き一つしませんね。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

なんとなくしめ縄の向きを変えてみたんですけど、

するとなんかこう、戦国武将みたいになりました。兜の前立てみたいで、勇ましい感じがします。

相変わらず微動だにしませんが。

ええと、気を取り直して、我が家一番の韋駄天、あずきさんに背負ってもらうことにしましょう。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

……やはりすでにお怒りのご様子。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

親バカは承知ですが、さすがは女の子というか、不思議とかわいらしく見えます。おはぎとよもぎは五月人形みたいだったのに、あずきはまるで振袖のよう。まぁしめ縄なんですけど。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

上から見ると、丸い甲羅もあいまってまるでしめ縄に手足が生えたみたいです。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

それでも結局はこうなるわけですね。お得意の華麗な脱出マジック。気が付けば「迎春」は置き去りにされていました。じゃあここらで、お正月はもうおしまい、というオチにしておきましょうか。

さぁ明日から世の中は平常通りに動き出しますね。ここからが2020年の本番。

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

▼ これは……かわいいのか……?

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“背中に「迎春」をのせて。” への4件のフィードバック

  1. すみこ より:

    おはようございます♪
    丁度良いサイズのしめ縄でしたね(*^^*)
    きっと奥様が選ばれたものと勝手に推測しております(笑)
    亀+しめ縄とは。最強の縁起の良い取り合わせですね。災いが飛んで行きそうです♪
    私の今年のおみくじは「末吉」でしたが程々に恙無くが1番だと思っています。
    ご家族の皆様が健康な1年でありますように。

    • IHANOYA より:

      さすがはご明察、しめ縄はクリスマスのブーツと一緒に奥さんが見つけてきました(笑)。
      玄関に飾るには小さすぎますが、亀が背負うのにはジャストサイズです。(;^_^A
      おみくじは「吉」でしたねぇ。奥さんは「小吉」だったかな……。
      あまり悪いことは書かれてなかったので、今年は諸々ポジティブに考えて
      過ごしていきたいと思っています。
      今年もどうぞよろしくお願いします!(^-^)

  2. タンカイ君 より:

    明けましておめでとうございます
    カメにしめ縄のデコレーションとは、なかなか通でいらっしゃいますね
    デコレーションカメ(略してデコガメ)ですか~いいなぁ…うちでもやってみたいのですが
    水槽から出すとまだ気温が低いので、ちじこまってしまうので
    もう少し良い季節になったら、一度挑戦してみます(笑)

    • IHANOYA より:

      今まで鏡餅は考えたことがあったんですが(亀たちはすぐに重ねられない
      サイズになりましたが……)、小さいしめ縄は初めて見つけました。
      厄を寄せ付けないためのものなので、意味合い的にも亀たちに着けといて
      良かったかもしれません。(´ω`)
      最近は、出先でも何かにつけて「着けたり、入れたり」できそうな
      小物に目が行きます。亀たちは迷惑でしょうけど……(笑)。
      春になったら華やかな装いにして、みんなで写真撮るのも楽しそうですね~。(^-^)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です