明日から春。

我が家のミシシッピニオイガメ

2024年の節分です。

亀たちにコスプレをしてもらいました。すごく久しぶりな気がします。

我が家のミシシッピニオイガメ

よもぎとごまめは鬼になってもらって、紅一点のあずきはお多福さん。それにしても、あずきの丸いボディラインとふくよかなお多福さんがハマりすぎてツボに入りました。さすが我が家のフォトジェニック。着こなしはNo.1です。

我が家のミシシッピニオイガメ

あずきお多福

このあと例によって怒りのダッシュをかますのですが、微笑みながらフローリングを疾走するお多福さんは強烈なインパクトでした。後でSNSに上げようと思います。

我が家のミシシッピニオイガメ

赤鬼よもぎ

よもぎもいつものことながら部屋んぽに夢中で、コスプレも嫌がらずにご機嫌に歩き回ってくれるのでありがたいです。泣く子はいねぇかーと練り歩く鬼のごとく、定期的にあずきをくんくんしながら闊歩していました。

亀たちには明日、水換えの前にごちそうをあげようかな。

エキゾチックショートヘアの「ごまめ」

「なんやあれ……。」

いっぽう、見慣れないビジュアルの亀たちを前にソワソワしていた、こちらのごまめ。

コスプレの類が全然ダメなんです。かわいい首輪もいくつか買ってあったのに、全部あきらめました。

今日は青鬼を担当してもらおうと思ったんですが、

エキゾチックショートヘアの「ごまめ」

ご覧の有様で、

エキゾチックショートヘアの「ごまめ」

器用にはずしてしまいました。

そんなごまめには早速お詫びのちゅーるをあげましたよ。

年が明けて早々に色々あった一か月が過ぎ、ともあれ家族で無事に節分をお祝いできました。今年こそ無病息災に過ごせますように。

我が家のミシシッピニオイガメ

この冬は事前の予想通りの暖冬でしたが、少し前から急に寒くなりましたよね。ここ数日の京都はまた寒さが緩んでいましたけど、今夜は雪もあるとか。

しかし明日から暦は春です。個人的には年度末まで仕事で気の抜けない日々が続きますけど、なんとか春の匂いには敏感でいたいと思います。

みなさんもどうか健やかに。

 

 

 

▼ みんなかわいい鬼たちです。

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“明日から春。” への2件のフィードバック

  1. すみこ より:

    節分のコスプレ、ほっこりしました(^^)
    あずちゃんのお福さん、にっこり顔がとてもお似合いです。
    福が沢山IHANOYAさん家に訪れますように。

    • IHANOYA より:

      ありがとうございます。(*^^*)
      コスプレはすぐに脱いじゃうけど、しっかりポーズは決めてくれるフォトジェニックなあずきです。
      すみこさんちもどうぞ「鬼は外、福は内」でありますように。(^^ゞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です