子供の日のオモチャ。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

よもちゃん、楽しい?

ゴールデンウィークの話の続きですが、3コインズで面白いものを見つけて、亀たちへのプレゼントにしました。子供の日ですからね。

3coinsのウォータープレイ

その名もウォータープレイ。オーバルのプールの中に、船やら観覧車やらのオモチャや、水の流れを変える水門や橋などがセットで入っています。実際は人間のお子さんが水遊びするためのものですが、そのサイズ感がミシニにぴったりな気がしたんです。

3coinsのウォータープレイ

組立完了。念のため下にタオルを敷いてはいますけど、水漏れ防止のパッキンが付いてますから室内でも使えます。ただ、水を入れなくても良いんじゃないかと思いますけどね。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

よもぎ発進。

波を立ててずんずん進んでいきます。よもぎサイズでも通れたので一安心。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

続けてあずき姐さん進水。

こちらは状況を確認しつつ恐る恐る動き始めます。ゆっくりじっくり進んでいたら……

ミシシッピニオイガメの「あずき」

詰まりました。

橋を架けるとちょっと低いかな。このあとも所々でやたらめったら詰まっていたあずき姐さん。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」と「あずき」

ゆっくりしてたら背後から怪獣が迫ってきました。

あずき姐さんが怖がるといけないので、いったんよもぎを別の場所に移したものの、

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」と「あずき」

今度は正面からやってきたよもぎ。ついに正面衝突です。あずき姐さん、このあとバックで逃げました。

うろたえるあずき姐さんを尻目に、我が物顔で遊びまわっていたよもぎですが、この子はとにかく飽きっぽいので、

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」と「あずき」

あっさり脱走。

以降、部屋んぽを楽しんでました。

前のビニールプールもそうでしたけど、よもぎの好奇心を満たすにはアスレチックやプールでは足りないんですよね。せめて部屋サイズのスケールがないと、好奇心が満たされないようです。

あずき姐さんは詰まってばかりではあるけれど脱走する感じじゃないし、このウォータープレイはあずき専用にしようかな。水換え中は基本的にジッとしているだけのあずき姐さんには、いい刺激になるかもしれないですね。

ということで、久しぶりに楽しいオモチャが見つかりました。

 

▼ まだヒーターは外せないけれど。

記事データ
  • カテゴリー:ミシシッピニオイガメ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

記事データ
コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です