亀猫の初ハロウィン。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

ハッピーハロウィ~ン。

ちょっとホラーなおはぎさんから始まりました。

秋から春にかけて何かとイベント続きなニッポン、その始まりを告げるハロウィンがやってきましたよ。

とは言え、コスプレしてオヤツ食べるだけですけどね。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

ハロウィンよもぎ

我が家でも三亀のみなさんにコスプレしてもらいました。おはぎさんだけはしっくりくるものがなかったので、とりあえずカボチャのカゴに入ってもらいましたけれども。

だんだんと慣れてきたのか、今年はみなさんわりと動かないでいてくれまして。おかげさまで写真もばっちり撮れましたよ。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

ハロウィンあずき

もちろん、この後はみなさんしっかりオヤツを食べました。このところササミが続いていたので、今回は甘えび。どの子も、そりゃもうすごい食欲だったので、迫りくる冬の準備も万端の様子です。

我が家のミシシッピニオイガメ

ハロウィン三亀

京都もそろそろ日中に肌寒さを感じるようになってきまして、我が家の冬の風物詩「保温電球」の出番が近づいています。ただ、今年は猫もいるので、亀も猫もちょうどいい温度で過ごせる妙案はないものかと、実は夏ごろから思いを巡らせてきたのです。しかしまだ答えは出ていません。

ごまめが暑さに弱いことは分かったけれど、寒さにはどうなのかまだ分からないんですよね。しばらくはごまめの様子を見がてら、とりあえず保温電球でしのいでいこうかなぁと。

エキゾチックショートヘアの「ごまめ」

ちなみにごまめにもきっちりコスプレしてもらいましたよ。

とは言えずいぶんと不服そうな様子ですので、このあとすぐにオヤツでなだめました。猫は甘えびを「食べてもいい」という人と「ダメ」という人がいるので、今年は「ちゅーる」で手を打ってもらいましたが、ご本人は大変お喜びでございました。

さぁいよいよ11月、街がクリスマスで浮足立つ楽しい季節がやってきますね~。

 

▼ これは何かのキャラなのかな?

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“亀猫の初ハロウィン。” への2件のフィードバック

  1. すみこ より:

    こんばんは。
    ハロウィンが終わると年末が近づいてきたなぁと感じ始めますよね。
    にしても。こどもの日といい、クリスマスといい、イベント毎にいつもピッタリのグッズを見つけていらっしゃいますね。
    しかも、それぞれの三亀さんにちゃんと似合っているのが、これまた愛を感じます(^-^)
    これから、冬に向けて寒さがまして来ますので、お身体ご自愛くださいね。

    • IHANOYA より:

      ありがとうございます。(^^)/

      コスプレグッズは主に奥さんが見つけてくれます。ただ、亀の場合は「どこにどう付けるか」が難しいので、イメージ通りいかないことも結構ありますね~。(^_^;)

      以前は猫に可愛いグッズが多くてうらやましかったのですが、いざ猫をお迎えして付けてもらうとすると、嫌がるのでうまくいかないという……。いつかは四匹そろって写真を撮りたいものです。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です