どんちゃん劇場。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

おはぎの出。

あずき水槽の上部フィルター化にあわせて、水槽の並びを変更しました。今回は部屋の手前から順におはぎ→よもぎ→あずきという並び。あずきの発病以来、久々におはぎがフロントになっております。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

呼んだ?

これまでおはぎとあずきとの間には目隠しを設けてありましたが、これはおはぎがあずきに威嚇されるのを防ぐため。よって、フロントになった暁には目隠しがとれて視界良好……とはいかず、ビビり症のおはぎがやや情緒不安定な素振りを見せたため、半分だけ隠すことになりました。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」
ミシシッピニオイガメの「おはぎ」
ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

結果、どうやらご機嫌の様子です。僕らもおはぎの様子をじっくり眺めるのは久しぶりのことで、なんだか少し懐かしい気もします。機嫌のいいときは、僕らの目を見つめてズンズン寄ってくるおはぎ。エサくれをするわけでもないのに、いったい何を求めて寄ってくるんだろう。それが、おはぎなりの愛情表現だったらいいなと思います。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

目隠しの横からひょいと飛び出す様子は、まるで舞台の袖のよう。僕らがリビングで食事をとり始めると、忘れてませんか?とばかりに視線の先で「どんちゃん劇場」が始まるのです。

 

▼ 観ていてまったく飽きません。

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“どんちゃん劇場。” への4件のフィードバック

  1. すみこ より:

    こんにちは♪
    おはぎさんの笑ったようなお顔は癒されますよねぇ。
    見ていて飽きないお気持ちわかります。
    私も水槽の前に小さい椅子を置いて帰宅後しばらく眺めています。
    そこからでもテレビは見れるので、ソファに座るより滞在時間が長くなりました。
    隣にいてくれる感じでほっこりします♪

    • IHANOYA より:

      ありがとうございます。(^-^)
      そうなんです、おはぎは何だか笑っているような表情をするので、
      見ていてこちらも嬉しくなってくるんですよ。

      すみこさんの帰宅後のリラックスタイム、素敵ですね。
      モジーさんにとっても大切な時間になっているんじゃないかと思います。

  2. マロン より:

    こんばんわ(^-^)
    今回の写真もすごいですねー!
    おはぎちゃん、もはや自分のことを人間だと思ってるんじゃないでしょうか(笑)
    何か身振り手振りで話しかけてますよね!
    お気遣いいただきありがとうって感じでしょうか(^-^)

    • IHANOYA より:

      ありがとうございます。(*^▽^*)
      おはぎは確実に、僕らに何か伝えようとしてますね。
      三匹の中では一番表情が豊かで、こちらの目を見てきます。
      その割に、いまだにスネるし、ビビると引きずるので、
      まだまだ子供っぽいところがなんとも愛らしいです。(^^;

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です