一年ぶりのアルバム追加。 | IHANOYA -ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。-

IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

一年ぶりのアルバム追加。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

久々の亀アルバム追加です。

前回アルバムを追加したのは昨年の7月。よもぎの幼少期の画像でした。今回は本来の時間軸に戻って、昨年4月から今年3月までの分です。期間はちょうど一年間。そういう意味で、「一年ぶりの追加」ということになりました。

この一年間には、もちろんあずきの闘病期間も含みます。ただ、正直なところ、痛々しいあずきの様子はあまり撮る気にならず、実際の写真は多くありませんでした。
我が家の記録であるため当時のあずきの画像も載せてはいるんですが、その前後には癒し効果満点のおはぎの画像を入れてあります。

それでは、よろしければこちらから覗いてやってください。

 

おまけ。久々に動画もアップしてあります。水槽の中の三匹そろい踏み。特にオチはないのでご注意を。

 

▼ おはぎも来月で5歳です

LINEで送る
Pocket

お読みいただき、ありがとうございました。
更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“一年ぶりのアルバム追加。” への4件のフィードバック

  1. すみこ より:

    わぁい♪待望の亀アルバムO(≧∇≦)O
    動画の方は手前からあずちゃん、おはぎさん、よもちゃんの順でしょうか。
    3つ水槽が並ぶとまるで水族館みたいでカッコいいですね。
    モジーも今年の秋ぐちには3歳です。
    あっという間だったような気持ちと、やっと3年育てられたというほっとした気持ちが正直なところでしょうか。
    先は未だ未だ長いのが嬉しいです(*´ω`*)

    • IHANOYA より:

      その通り、最初に映っているのがおはぎ&よもぎ、後から映るのがあずきです。
      モジーさん、いよいよ3歳ですか~。ぼちぼち見た目の変化も落ち着いてきて、
      いっぱしの亀さんになるお年頃ですね。(^-^)
      我が家の最年長・おはぎを見ていて思うんですが、5歳が近づいてきて
      性格も少し落ち着いてきたように思います。ビビり度が減ったというか(笑)。
      見た目の次は内面が成長していくのかもしれません。
      末永く元気でいてもらって、一緒にゆっくりと年を取っていきたいですねぇ。(^^♪

  2. マロン より:

    みんなのアルバム、ありがとうございます(^-^)
    あんなに小さかったんですよね、なんて可愛いんでしょう♡
    よくぞここまで大きくなってくれたと感謝ですよね。
    ホントに3つ並んだ水槽は圧巻です!
    花柄の布を一生懸命振られているのは奥様でしょうか(^<^)

    • IHANOYA より:

      そうです、奥さんがエコバッグを振ってます(笑)。
      撮影後は、お疲れさんということで、みんなに一匹ずつエビをあげました。(^^;

      亀たちは、ホントにあっという間に大きくなりました……。
      小さい頃は毎日ヒヤヒヤしながら様子を見ていたはずですが、
      今から思えばほとんど一瞬のことのようです。
      アルバムを見てると、こんなことがあったなぁと
      思い出すことが多いですねぇ。(^-^)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です