ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

ようやく手に入りました。

「ナノブロック」という非常に小さなブロックがありますが、それによく似た商品で、を組み立てられるものがあることを知りました。その名も「マイクロブロック」。しかも100均ショップの「セリア」で売っているとのことですから、気軽に買えます。

しかし、3軒ほどまわっても見つかりません……。どうやら話題になっていたのは先月中旬らしく、すでに各所で品切れ中とのこと。日を改めて、奥さんが仕事帰りに寄ってくれた4軒目の店で、ようやく一つだけ見つけることができました。
 
セリアのマイクロブロック

おしゃれめパッケージ

セリアのマイクロブロック

内容物もしっかり

セリアのマイクロブロック

完成!

目の後ろのオレンジ色からすると、モデルはアカミミでしょうか。ざっくりとした造形ですが、かわいい亀になってますね。
難易度は「むずかしい」と書かれてますが、構造は単純です。ただ、ち~さいブロックを組み立てるのは、ちょっとだけ根気がいるかもしれません。
サイズは4cm四方。ブロックそのものが小さいので、出来上がりもこじんまりしてて、インテリアのアクセントにちょうどいい感じです。何より、この内容で100円(税別)はコストパフォーマンス良すぎ。他にも柴犬やフレンチブルドッグ、セキセイインコなんかもラインナップされているので、見かけたら買ってしまいそうな気がします。品薄な状況なら、なおさらですね。

動物と暮らしてると、その動物をモデルにしたグッズについつい目が行くもの。我が家も例に漏れず、亀グッズが少しずつ増えてきています。なかでもこれは値段も安いし出来もいいのでオススメですよ。

 

▼ ミシニを作るなら、本家ナノブロックでやるしかないか……。

LINEで送る
Pocket

お読みいただき、ありがとうございました。
更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!