ミシシッピニオイガメの「あずき」

時がたつのは早いですねぇ。

今年ももう終わりますよ。でもその少し前に、我が家が毎年楽しみにしているクリスマスがやってきます。11月に入るや否や、さっそくツリーを飾りました。

我が家のクリスマスツリー

右に見えるのはあずき水槽

そして今年は他のところにデコレーションを追加しました。奥さんが「LOFT」で見つけた「グミデコ」という立体感のあるシール。ぷにぷにしてて触り心地のいいやつです。

雪だるまが4つ入ってまして、大きさも大中小と揃ってるので、三亀の水槽に期間限定で貼り付けることにしました。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

おはぎさんは、あんまりよく分かってない感じですね。テーマカラーの緑がなくて、やむなく青をペタリ。もちろん一番大きい雪だるまです。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」
よもぎも黄色がなくて、オレンジと赤の雪だるまをペタリ。面白いことに、これが中くらいのサイズでした。本人はとりあえず噛んでみてチェックしたいところでしょうが、叶わず。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

そしてあずきは、本記事の最初の画像の通りにピンクです。あずきのテーマカラーが小さい雪だるまだったのにはちょっとした運命を感じますね。他にこんな雪の結晶のシールもありましたんで、合わせてペタリ。

皆さん当初は戸惑ってましたが、以降はあまり気にしてない様子なので何よりです。あと一か月半くらい、夫婦のクリスマス気分にご協力ください。

さて来週は「あずきの爪やすり」の経過報告をしたいと思います。二週間待ってみて、どんな具合でしょうか。

 

▼これって、カメヤマローソクなのかな?

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!