クリスマスはじめました。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

時がたつのは早いですねぇ。

今年ももう終わりますよ。でもその少し前に、我が家が毎年楽しみにしているクリスマスがやってきます。11月に入るや否や、さっそくツリーを飾りました。

我が家のクリスマスツリー

右に見えるのはあずき水槽

そして今年は他のところにデコレーションを追加しました。奥さんが「LOFT」で見つけた「グミデコ」という立体感のあるシール。ぷにぷにしてて触り心地のいいやつです。

雪だるまが4つ入ってまして、大きさも大中小と揃ってるので、三亀の水槽に期間限定で貼り付けることにしました。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

おはぎさんは、あんまりよく分かってない感じですね。テーマカラーの緑がなくて、やむなく青をペタリ。もちろん一番大きい雪だるまです。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」
よもぎも黄色がなくて、オレンジと赤の雪だるまをペタリ。面白いことに、これが中くらいのサイズでした。本人はとりあえず噛んでみてチェックしたいところでしょうが、叶わず。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

そしてあずきは、本記事の最初の画像の通りにピンクです。あずきのテーマカラーが小さい雪だるまだったのにはちょっとした運命を感じますね。他にこんな雪の結晶のシールもありましたんで、合わせてペタリ。

皆さん当初は戸惑ってましたが、以降はあまり気にしてない様子なので何よりです。あと一か月半くらい、夫婦のクリスマス気分にご協力ください。

さて来週は「あずきの爪やすり」の経過報告をしたいと思います。二週間待ってみて、どんな具合でしょうか。

 

▼これって、カメヤマローソクなのかな?

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“クリスマスはじめました。” への4件のフィードバック

  1. すみこ より:

    おはようございます♪
    季節先取り、水槽に貼るの可愛いです。流石はいつもセンスが光っていらっしゃる奥様です♪
    我が家も早くもクリスマスプレゼントにウチのコの水槽の台を新調しました。
    ステンレス製の幅120cmの業務用の作業台です。
    耐荷重150kgに惹かれて奮発してしまいました(笑)
    こんなご時世ではありますが季節感は大切にしたいものですね(*^^*)

    • IHANOYA より:

      おお、早くもクリスマスプレゼント!
      ガッチリしていて安定感もすごいでしょうし、
      モジーさんも安心ですね。(*^-^*)

      我が家のクリスマスプレゼントは例年通りササミに
      なりそうですが、今の食欲のままだったら
      ちょっと勢いが怖い気もします。(;^_^A

  2. 後藤弥生 より:

    こんばんは。
    とてもかわいい水槽になりましたね。

    いつも楽しみにしています。

    こちらののぼるくんも成長していて、元気に過ごしています。

    食欲は旺盛、生活パターンも私に合わせてくれて、本当にいてくれるから仕事も頑張れるし、色々と出来ることはしてあげたいと思います(^O^)/

    • IHANOYA より:

      後藤さん、こんばんは!
      お返事が遅くなってしまい、すみません……!!(・_・;)

      のぼるくんが元気、しかも食欲旺盛とのことで
      とても頼もしいです。
      この時期はどちらの亀さんも冬に向けてのラストスパート
      なのかもしれませんね。(^-^)

      これからしばらく亀たちの様子が大人しくなると思うと、
      それはそれで寂しいので、いつも以上にワガママを
      聞いてしまいそうになります(笑)。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です