我が家のミシシッピニオイガメたち

お正月も、もうおしまい。

新しい年を迎えました。しかし「無事に」とはいかず、夫婦そろって昨年からの風邪を引きずっております。クリスマス辺りから調子を崩しまして、その後はウィルスが夫婦を無限ループしているような状態です。少し良くなってはぶり返すことの繰り返し。なんともスッキリしない年末年始を過ごしてしまいました。

せめてブログくらいは華々しく明けようと思いまして、亀たちにご足労いただき、昔撮った鏡餅みたいな写真に挑戦してみたのです。

我が家のミシシッピニオイガメ

↑ 2016年のクリスマス

しかしまぁ、おかげさまでみんな大きくなりまして、しかも肝心な真ん中のよもぎさんがよもぎさんですから、今年は案の定の大失敗。

我が家のミシシッピニオイガメたち

↑ 2019年のお正月

おはぎが抜群の安定感を見せる一方、よもぎはますます活動的だし、あずきはますます丸くなってきたので、いまや三段重ねは至難の業。チャレンジは一回でやめにして、上の二匹にお詫びしておきました。ごめんなさい。

我が家のミシシッピニオイガメたち

とは言え、その後で偶然にも妙にカッコいい構図が撮れました。なんだかバックに「Gメン’75」のBGM(古すぎ)が聞こえてきそうでしょう? よもぎがセンターなのも、キャラに合ってて決まってます。ピントは合ってませんけど……。

さて、初詣で引いたおみくじは「末吉」でした。
今のところはスッキリしない気分でも、終わるころには晴れやかな気持ちでいられるような一年になりますように。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。

 

▼ ウリ坊かわいい。

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!
▼ 犬猫以外もOKとのこと。ちょっと気になる。
▼ 犬猫以外もOKとのこと。ちょっと気になる。