ぐだぐだ年末年始。

我が家のミシシッピニオイガメたち

お正月も、もうおしまい。

新しい年を迎えました。しかし「無事に」とはいかず、夫婦そろって昨年からの風邪を引きずっております。クリスマス辺りから調子を崩しまして、その後はウィルスが夫婦を無限ループしているような状態です。少し良くなってはぶり返すことの繰り返し。なんともスッキリしない年末年始を過ごしてしまいました。

せめてブログくらいは華々しく明けようと思いまして、亀たちにご足労いただき、昔撮った鏡餅みたいな写真に挑戦してみたのです。

我が家のミシシッピニオイガメ

↑ 2016年のクリスマス

しかしまぁ、おかげさまでみんな大きくなりまして、しかも肝心な真ん中のよもぎさんがよもぎさんですから、今年は案の定の大失敗。

我が家のミシシッピニオイガメたち

↑ 2019年のお正月

おはぎが抜群の安定感を見せる一方、よもぎはますます活動的だし、あずきはますます丸くなってきたので、いまや三段重ねは至難の業。チャレンジは一回でやめにして、上の二匹にお詫びしておきました。ごめんなさい。

我が家のミシシッピニオイガメたち

とは言え、その後で偶然にも妙にカッコいい構図が撮れました。なんだかバックに「Gメン’75」のBGM(古すぎ)が聞こえてきそうでしょう? よもぎがセンターなのも、キャラに合ってて決まってます。ピントは合ってませんけど……。

さて、初詣で引いたおみくじは「末吉」でした。
今のところはスッキリしない気分でも、終わるころには晴れやかな気持ちでいられるような一年になりますように。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。

 

▼ ウリ坊かわいい。

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“ぐだぐだ年末年始。” への2件のフィードバック

  1. すみこ より:

    明けましておめでとうございます♪
    お風邪は長引くと辛いですね。
    どうか お大事になさって下さい。
    三亀さん、戦隊モノのヒーローにも見えます♪バッチリかっこよしです(o^-‘)b !
    奇遇にも私も実家近くの氏神様のおみくじは「末吉」でした。職場近くの神社では「半吉」。はて、半吉って何でしょうね(笑)
    小さな事でも幸せと感じられる1年でありますようにとそれぞれお願いして結わえて来ました。
    今年もどうぞ宜しくお願い致します(^-^)♪

    • IHANOYA より:

      今年もどうぞよろしくお願いします!(*^▽^*)

      半吉って、僕も過去に一度引いたかどうか……というレア度ですが、
      調べたらどうやら末吉よりは順位がひとつ上のようですね(笑)。
      良いことと悪いことが半分半分の一年だとか。

      昨年は個人的に「良いことも悪いことも気の持ちようだなぁ」と感じたので、
      今年もポジティブに構えて過ごしていけたらと思っています。
      今ちょっとしんどい分、後から幸せなことがあるはず……。
      亀と持ちつ持たれつされながら、小さい幸せを見逃さずに過ごしていきたいですね。(^-^)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です