木製の亀のオモチャ

もうすぐ一年が終わります。

上の画像は木製の亀のオモチャ。友人の出産祝いに買ったものの、あまりの愛らしさに我が家にも置くことになりました。なにせ亀が三匹。ウチと同じですからね。先頭で皆を引っ張ってるのはよもぎ、真ん中の一番小さいのがあずき、後ろからついていってるのがおはぎだということにしています。

今年はシンドい一年でした。ここ数年で鬱積してきたものが、あずきの発病でついに決壊したようなものです。夏の頃は辛い毎日を過ごしていました。それも、秋を迎える頃にあるきっかけで好転し、合わせてあずきの病状も快復傾向に。今はこうして、家族そろって平穏に年を越そうとしています。

だから、この亀のオモチャが今年の象徴のような気がしました。本当に色々あったけれど、こうして三匹一緒に年を越せる。今はとても幸せです。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

立っちでおねだり

今年が悪い年だったぶん、来年には思いを馳せたい。どうか平穏無事な一年を過ごせますように。そして皆さんにも、素晴らしい一年になりますように。僕らのそばには、いつだって縁起のいい亀がついてますからね。

 

▼ 100%天然素材で、動きもなかなか面白い。
Maya Organic マヤ・オーガニック Ma Me Pa マメパ (正規輸入品)
Maya Organic マヤ・オーガニック Ma Me Pa マメパ (正規輸入品)

LINEで送る
Pocket

  • カテゴリー:ミシシッピニオイガメ
  • 関連するタグ: , ,
お読みいただき、ありがとうございました。
更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!