おかえり、あずき。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

あくび中、失礼します。

水槽レイアウト変更で「情緒不安定」を発症し、その後ようやく「わがまま」レベルまで落ち着いていたあずき。桜が咲いた時期から食欲も旺盛になってきまして、最近は毎朝、植木鉢から出て朝食を待ち構えております。

持ち前の気の強さも復活したようですので、僕らの食卓に面した仕切りを取っ払いました。結果、植木鉢の穴から顔を出す懐かしい風景が戻ってきております。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

それにしても、ひどい顔……。

あずきさん、どうやら電池が切れた模様です。右目とは目が合わないし、口は半開き。以前、あずきが頭をぶつけたときに大騒ぎしたことがありましたが、あの時と同じ顔です。あれも実は単に眠かっただけでしたね。この子はホントにONとOFFの境目が急すぎます。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

おやすみ。
このところ二人掛かりだった亀たちの朝食タイムも、どうやらそろそろ僕一人で大丈夫そうな気配。そこで昨日、試しに僕だけで食べさせていたら、「あずきちゃんがかわいいから」と奥さんが遅れて参加してきました。

そんなわけで、まだしばらくは二人掛かりでやることになりそうです。

 

▼ 敏感な亀たちは、寝顔をゆっくり眺めさせてくれません。

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“おかえり、あずき。” への4件のフィードバック

  1. すみこ より:

    こんにちわ♪
    あずちゃん、赤ちゃんみたいにかわいい寝顔ですね。
    無防備な感じがもうたまりません。
    画像を拝見しながら、元気になって本当に良かったと改めて思いました。

    • IHANOYA より:

      ありがとうございます。(^-^)
      寝ているときはかわいらしいんですけど、性格はホントに小悪魔な子です(笑)。
      病気が治って以降、「元気になったからこそ……」と輪を掛けて甘やかすように
      なってしまっている気がします。気を付けないといけません……。(^^;

  2. マロン より:

    こんにちは
    あずきちゃんは、植木鉢の穴に顔を入れて寝るんですね!
    IHANOYAさんちの亀ちゃんたちは、それぞれ面白い体勢をとりますよね(^<^)
    うちはそういうかっこはしないので、羨ましいです♡

    • IHANOYA より:

      一日の半分以上は寝ている気がするので、
      ふつうに、かわいらしく寝てる時もあるんですが、
      面白い格好の時はやっぱり撮らざるをえないんですよねぇ……。(^▽^;)
      でも、どの子もなかなかに警戒心が強くてすぐに目を覚ますので、
      シャッターチャンスはいつも一瞬です(笑)。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です