あずきも諦めの境地。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

水換え中のよもちゃん。

……だけど、タブトラッグスの色が違いますね(よもぎ用はオレンジ)。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

部屋んぽしようと脱走したら、運悪く隣のタブトラッグスに落ちたのでした。そしてそこはあずきスペース。

こういう時、どんちゃんだったら慌てふためいて出口を探すんですけど、よもぎはわりと平然としてるわけです。そこが傍若無人の自由人というところで、「なんでかなぁ、出られないなぁ」くらいの事しか考えてない様子。

この時は落ちた直後だからちょっと委縮してますけど、このあとは部屋んぽ目指して再びハッスル、大暴れですよ。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

そして、そんなデリカシーのない兄に対して、すでに諦めの境地のあずき。もう目に「絶望」の二文字が写って見えます。

どんちゃんは怒ったらビビってくれたけど、よもぎは平気でクンクンしてきますからね、もう無駄なのです。

エキゾチックショートヘアの「ごまめ」

そんな亀たちの兄妹トラブルを尻目に、窓の外の風景に夢中の末っ子ごまめ。

最近は斜め向かいのマンションが外装工事中で、ときどき顔を見せる工事関係者のおじさんたちに夢中です。この子もたいがいビビり屋さんで、家族以外の人には怯えるし、それどころか目の前の小虫にも後ずさるレベル。こうして、ガラスの向こうの小さいおじさんを眺めるくらいがちょうどいいのです。

さて、いよいよ6月に入りましたね。

今年も暑い夏になりそうですが、まだまだ気温は不安定。天気の悪い日は寒いくらいです。

こんな気候に体力を奪われ、夏になったら倒れるなんてことのないようにしたいもの。皆さんも十分ご注意ください。

 

▼ 基本的に、見てるだけ。

記事データ
  • カテゴリー:ミシシッピニオイガメ
  • 関連するタグ: , ,

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です