あずきの快気祝い。 | IHANOYA -ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。-

IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

あずきの快気祝い。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

メリークリスマス!

今日の我が家はお祝いごとがいっぱい。「クリスマスイブ」に「あずきの快気祝い」、そしてあずきの闘病期間中に先延ばしにされてしまった「あずきの誕生日」と「よもぎの誕生日」と「奥さんの誕生日」です。あずきがご馳走を食べられるようになる今日まで、首を長くして待っていました。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

今日のディナーはささみ。七面鳥ではないけれど、家族みんなでチキンを食べることにしました。クリスマス仕様のお皿に並ぶ久しぶりのご馳走に、あずきは視線をロックオン。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

食べこぼしにも気づかない勢いで、次々に飲み込んでいきました。おいしいものがおいしいと感じられるまでに快復したことが、本当にうれしい。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

もちろん上の二匹もご馳走です。慣れないお皿におはぎはビビり気味。結局、終始おっかなびっくりのままだったので、お腹いっぱいにはならなかったかも。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

よもぎはいつも通りハイテンション。おはぎがビビっていた原因は、この子が興奮して暴れる物音だったかも。主役の一人だから、今日ばかりは仕方ないよね。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

三匹であっという間に平らげて、ディナーは終了。それでもあずきは長い間、水槽中を探し回っていました。さぞ、おいしかったんだねぇ。次のご馳走はおそらくお正月。終わりよければすべてよし、家族みんな元気に年を越せますように。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

クリスマスは明日が本番。それでは皆様、楽しい聖夜をお過ごしください。

 

▼ 我が家のクリスマスに欠かせない、奥さんの大好きな一本。

LINEで送る
Pocket

お読みいただき、ありがとうございました。
更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“あずきの快気祝い。” への4件のフィードバック

  1. すみこ より:

    こんばんは♪
    沢山のお祝いが重なった素敵な夜でしたね(*^-^*)
    あずちゃんも大分体つきが元に戻って来て、本当に嬉しい限りです。
    うちも今夜はモジーと、ササミとレバーで「あずちゃんの快気祝い」と「クリスマス」をお祝いしました♪
    良いお年を、来年もどうぞ宜しくお願いいたします( *・ω・)ノ

    • IHANOYA より:

      あずきのお祝いまでしていただいて、ありがとうございます!(*’▽’)
      来週に体重測定をする予定ですが、おかげさまでムチムチ具合が
      戻ってきまして、胸をなでおろしているところです。
      次が今年最後の投稿となりそうですが、
      すみこさんには今年一年たくさんの温かいお言葉をいただき、
      ありがとうございました!
      来年もどうぞよろしくお願いします。(^_^)

  2. マロン より:

    メリークリスマス✨
    みんなでチキンを食べれてホントに嬉しいクリスマスになりましたね(^-^)
    次の日は、普段のえさにすんなり戻ってくれますか?
    うちの子はそれが出来ないがんこちゃんなので、ご馳走をあげるのをやめました(^^;)
    今年はやっと3年目にしてうまく付き合えるようになれた1年でした。
    また来年もみんなに会えるのを楽しみにしています!(^^)!

    • IHANOYA より:

      次の日ですが、今回は何事もなくレプトミンを食べてくれました。
      とくにあずきを心配してたんですが、意外にも普段通りで安心しました(笑)。
      スーパーはご馳走にも匹敵する美味しさなのかもしれません。
      最近またエビを食べなくなってますし……。

      さて、今年は本当にありがとうございました!
      また来年もぜひ、我が家にお付き合いいただければと思います。(*^▽^*)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です