ミシシッピニオイガメの「あずき」

メリークリスマス!

今日の我が家はお祝いごとがいっぱい。「クリスマスイブ」に「あずきの快気祝い」、そしてあずきの闘病期間中に先延ばしにされてしまった「あずきの誕生日」と「よもぎの誕生日」と「奥さんの誕生日」です。あずきがご馳走を食べられるようになる今日まで、首を長くして待っていました。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

今日のディナーはささみ。七面鳥ではないけれど、家族みんなでチキンを食べることにしました。クリスマス仕様のお皿に並ぶ久しぶりのご馳走に、あずきは視線をロックオン。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

食べこぼしにも気づかない勢いで、次々に飲み込んでいきました。おいしいものがおいしいと感じられるまでに快復したことが、本当にうれしい。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

もちろん上の二匹もご馳走です。慣れないお皿におはぎはビビり気味。結局、終始おっかなびっくりのままだったので、お腹いっぱいにはならなかったかも。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

よもぎはいつも通りハイテンション。おはぎがビビっていた原因は、この子が興奮して暴れる物音だったかも。主役の一人だから、今日ばかりは仕方ないよね。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

三匹であっという間に平らげて、ディナーは終了。それでもあずきは長い間、水槽中を探し回っていました。さぞ、おいしかったんだねぇ。次のご馳走はおそらくお正月。終わりよければすべてよし、家族みんな元気に年を越せますように。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

クリスマスは明日が本番。それでは皆様、楽しい聖夜をお過ごしください。

 

▼ 我が家のクリスマスに欠かせない、奥さんの大好きな一本。

LINEで送る
Pocket

お読みいただき、ありがとうございました。
更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!