IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

よもぎ、恋の季節?

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」と「あずき」

見つめ合っております。

ここ1~2か月、よもぎが頻繁に隣の水槽のあずきをじっと見つめています。その様子を見て、奥さんは恋の季節到来だと言うんですが、僕の方は半信半疑。水替え時に一緒にしても以前と変わらないし、よもぎの性成熟もまだ早いんじゃないかなぁというところ。そもそもどっちがオスだかメスだか今もって分からない。
とは言え本当にいつも見つめているので、よもぎに何か思うところはあるんでしょうけど……。急に気になりだしたのか、よもぎのことだから食べられるかどうか考えてるとか、そんなところですかね。

あずきの方はと言うと、じっと見つめ返したり、そうかと思うと(先日のように)怒ったのか突然暴れだしたりします。あまり良くは思ってないかもしれません。

とりあえず、観察を続けることにします。

 

ピンキーとキラーズ ベスト 恋の季節 オレと彼女 涙の季節 七色のしあわせ 青空にとび出せ 星空のロマンス 恋人の讃歌 かぜの季節 花も嵐も 土曜日はいちばん 何かいいことありそうな 虹と雪のバラード NKCD-8008
ピンキーとキラーズ ベスト 恋の季節
昔から、どうしても「きんぴらごぼう」を連想してしまうんですよね。

LINEで送る
Pocket

  • カテゴリー:ミシシッピニオイガメ
  • 関連するタグ: ,
お読みいただき、ありがとうございました。
更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です