25ヶ月ぶりの異人館。

奥さんと神戸に行ってきましたよ。

2年前の奥さんの誕生日にも行ってるんですが、そのときあまり周れなかった異人館をちゃんと観にいこう、というのが今日のテーマです。
異人館、北野、いいですね。異国情緒溢れる街並み、そして見晴らしのいい坂道。僕には「高級住宅街を眺めて歩く」というビンボくさい趣味があるんですが、この北野とか横浜の外国人墓地の辺りは歴史情緒もあいまって、いわば高級住宅街のウルトラ・バージョンですね。伝わらないと思いますが。

とは言え、前回が7月、今回が8月。暑さで思考停止する僕が長い間歩けるわけもなく、今日もまた途中でギブアップとなった訳ですが…。もう一度来るなら、まず時期から考え直したいと思います。

上の写真は「神戸にしむら珈琲店 北野坂店」にて。このお店には夏場だけの面白いメニューがありまして、ここに限ってはまずは夏に行くのをオススメしておきますよ。

記事データ
  • カテゴリー:日々の暮らし
  • 関連するタグ:

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です