三亀もお呼ばれ。

エキゾチックショートヘアの「ごまめ」

ごまめの誕生日は今年の2月13日。

昨日はハーフバースデーで、生後6か月になりました。トイレもしっかりできるし、朝夕のご飯もだいぶ食べるようになり、僕らとの駆け引きまでするようになって、生まれて半年だなんて驚くばかりです。

エキゾチックショートヘアの「ごまめ」

一日遅くはなってしまったけれど、今日はお祝いのごちそうでササミをプレゼントしました。なんと先輩の亀たちもお呼ばれです。生き物の種類が違っても同じごちそうが食べられるって、ちょっと想像したことなかったけど、素敵なことですよね。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

大喜びのおはぎさん。とは言え、まだ新入りの末っ子の顔すら見たことありませんが……。

弟や妹が増えるたび、ごちそうを食べる機会が増えます。我が家に初めてやってきた(人間以外の)生き物であるおはぎさんは、当然ながら今まで一番たくさんのごちそうを食べてきました。体も大きいから、たぶん食べた量そのものも一番多いはず。これからも長生きして、美味しいものをいっぱい食べようね。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

こぼしたササミも逃さないよもぎ。三亀トップバッターとして先週ごまめと対面しましたが、あれからも特に変わったところなく平常運転です。今夏はう〇こも順調に出ているし、今のところ平穏な夏を過ごしてくれています。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

大きなササミをごっくんした直後のあずき。元祖ササミ好きと言えばこの子です。弟もササミ好きみたいで良かったね。実はこの後、ごまめとファーストコンタクトなのです。その様子はまた追々ということで。

エキゾチックショートヘアの「ごまめ」

ごまめとの暮らしももうすぐ1か月。生後半年の節目は僕らと一緒に無事迎えてくれました。

昨日は僕らにとって初めてのシャンプー(猫のお風呂)も経験。僕は助手として周りでオロオロしていただけですが、奥さんがごまめと格闘して頑張ってくれました。終わった後のごまめの毛はフワフワでしたよ。

この先、去勢手術が待ち構えているけれど、三亀も含めた家族みんなで乗り越えていきたいと思います。

 

▼ 亀に比べたら猫のオヤツの多いこと……。

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“三亀もお呼ばれ。” への2件のフィードバック

  1. すみこ より:

    こんばんは♪
    ごまめちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます。
    舌をペロッとちょっとだけ出しているところが、何とも愛らしいです。
    おんなじとか一緒って良いですよね。
    実は今年の夏のとても暑い日、モジーと一緒に水風呂に入りました。
    膝頭に乗せて浸かっていただけでしたが、割と大人しく掴まって、首だけ出して30分、じっとしてくれていました。
    ちょっとだけ、大きいビニールプールが欲しくなりました(笑)

    • IHANOYA より:

      亀と一緒にプールというのは、我が家でもまだやってないですね~。(^^ゞ
      水で隔てられてる分、水棲亀は同じ空間にいる感覚が少なくて、そこがもどかしいところですよね。なので、実現されたのはうらやましいです……。モジーさん、さぞ不思議だったでしょうね(笑)。

      猫は水場が苦手なので、ウチの亀たちと共演する機会はやはり部屋んぽ中ということになりそうです。なるべく早く、家族全員が同じ空間にいる瞬間を迎えたいと思います。

すみこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です