鏡餅亀でおめでとう。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

あけましておめでとうございます。

昨年のしめ縄に続き、三亀の皆さんには鏡餅を乗っけてもらいました。三亀を縦に重ねるのはもう難しいですからね、鏡餅を合わせて久々の三段重ねです。

ところで、お気づきの方もおられるかと思いますが、ブログのデザインを変えました。中身の造りがだいぶ古くなってまして、気分一新の思いも込めて変えることにしたものです。まだ不具合があると思いますが、追々調整していきますね。

話をめでたい亀に戻しましょう。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

おはぎさんは相変わらずの安定感。この子だけは台に載せても大丈夫です。いつもご協力ありがとうと、拝みたくなるありがたさ。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

よもさんは相変わらずキリッとしております。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

そしてもちろん動きまくります。このところ部屋んぽリクエストはありませんが、アスレチックには飽きてるようで、景色が変わると大興奮ですよ。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

最後にあずきですが、なんだかお餅が大きく見えますね。案外きょとんとして、何が起こってるか不思議な様子。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

でも結局、最後は打ち捨てられるのです。このあと怒りに任せて闇雲にダッシュするまでがセット。見事な脱ぎっぷりに、少し感心するようになってきました。

さてさて、無事に年を越せたことを例年以上に感謝する2021年です。今年も一年、家族みんなが健やかに過ごせますように。

世間に明るさが戻ったら、行きたい所やりたいことがたくさんあります。それを楽しみに、自分にできることをしっかりやっていくことにしましょう。

本年もどうぞ我が家をよろしくお願いします。

 

▼ 亀にもこういうの欲しいなぁ。

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“鏡餅亀でおめでとう。” への5件のフィードバック

  1. 後藤弥生 より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞ宜しくお願いします
    うちののぼるの良きお手本となるべく、おはぎさん、よもぎちゃん、あずきちゃん

    宜しくです

  2. 後藤弥生 より:

    書きわすれました(笑)

    圧巻どんちゃん

    • IHANOYA より:

      あけましておめでとうございます。
      今年も試行錯誤しながら三亀と楽しく
      暮らしていければと思います。(^-^)

      後藤さんものぼるくんも
      どうぞ健やかな一年をお過ごしください!
      今年もよろしくお願いします。(*^-^*)

  3. すみこ より:

    あけましておめでとうございます(*^^*)
    私事ですが、年末年始はお引っ越しでバタバタしておりました(^_^;)
    鏡餅を飾る余裕もなく…。
    ウチのコも恐らく鏡餅を乗せたら微動だにせず良い画像が撮れたはず(笑)
    来年チャレンジしてみますっ=3
    本当に今年中に落ち着いた日常が戻ると良いですね。
    ご家族の皆様が健やかに1年過ごされますように切に祈っております。
    ウチのコ共々、今年も宜しくお願いします(*^^*)♪

    • IHANOYA より:

      すみこさん、モジーさん、
      あけましておめでとうございます。(*^-^*)

      お忙しい年末年始を過ごされたんですね。
      ともかく無事に年が越せたご様子で、何よりでした。

      鏡餅は大きさ的にも全体のシルエット的にも
      おはぎさんにピッタリでした。
      モジーさんにもきっと相性抜群だと思うので、
      ぜひお試しください。( *´艸`)

      今年がすみこさんとモジーさんにとって
      穏やかな年でありますように。
      また一年、どうぞよろしくお願いします。(^-^)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です