暴走ハロウィン。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

ハッピーハロウィン!

小さいカボチャを乗せてるこの子はあずきです。そして、後ろでカボチャとパプリカ乗っけてモソモソしてるのはおはぎさん。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

ドンっと。

昨年と同じくフェルトのカボチャで皆さんにコスプレしてもらいました。もちろんよもぎもいますよ。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

ほいなっと。

またしてもおはぎさんが後ろでモソモソしていますが。

よもぎは最近おとなしくしてくれます。エンジン掛かるときはすごいんですけどね。今日はこの直前に奥さんが甲羅を磨いてくれまして、よもぎはそこで良いだけ暴れたので、ちょっとお疲れモードだったかも。

ウチのミシシッピニオイガメ

しかし、そんな状況でもへこたれない暴れん坊がまだウチにはいるのです。持ち上げられたり、甲羅を磨かれたり、甲羅に何かつけられたり、写真撮られたりして、怒りが頂点に達した末っ子暴走娘。

三匹そろって写真を撮ろうとしても……、

ウチのミシシッピニオイガメ

ご覧の状態で、

ウチのミシシッピニオイガメ

まったくもう、

ウチのミシシッピニオイガメ

写真どころじゃありません。

こんなロケットスタートを3回ほど披露したところで、こちらも根負け。とりあえず奥さんに手を添えてもらって、3ショットの撮影はどうにかこうにか完了したのでした。

ウチのミシシッピニオイガメ

「オヤツをくれなきゃ、イタズラするぞ!」

ってことで、お疲れ様のみなさんは当然オヤツの時間です。実はちょっと面白いものを買ってみたのですが、それはまた来週に書きますね。

 

▼ よく分からないまま見てた記憶。

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“暴走ハロウィン。” への2件のフィードバック

  1. すみこ より:

    こんばんは♪
    ハロウィンも三亀さんにかかれば、いたずらされるのが楽しくなりそうです(*^^*)
    朝晩は寒いのですが、お天気の良いと、昼過ぎに25度くらいの日もあったので、最近はお外で膝にのせて、人間共々日向ぼっこをしたりしています。
    「膝=寝る」のウチのコですから、下手をすると30分以上身動きがとれなくなることも(^_^;)
    冬に向けて、元気を沢山蓄えてもらえたら良いなぁと思うこの頃です。

  2. IHANOYA より:

    お膝で寝るというのは、本当にうらやましいです。(*^^*)
    とくに寒さがある中でぽかぽかする時間があると、安心感も大きいでしょうね。

    ウチの子もお膝で寝ることはあるものの、それは「タオルを掛けたら」という条件付き。暗くなると条件反射的に寝るんですけど、そうでもしないと膝もアスレチックの一種にされちゃいます(笑)。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です