日本脱出準備その1。

パスポート。

人生初、パスポートなるものを手にしました。これでとりあえず日本を出られます。

いつも何か新しいことをするときには決まって小さなトラブルに巻き込まれてきた私ですが、今回は特になし。書類の都合で京都と滋賀を往復したくらいで、至極スムーズに取得できました。書類に名前を書くとき、奥さんが住所とこんがらがって「居原町」と書いてしまったりしたことはあったんですが、まぁそこら辺は新婚ならではの微笑ましいエピソードです。
もちろん個人的には何事もスムーズに行ってほしいんですけれども、トラブルの後日談を期待してくれていた友人がいましてね、なんだか申し訳ないような気持ちもしないでもないですが。

ただ、彼は出国/入国手続きでも同様の期待をしていたりするので、むしろそっちの方こそスムーズに行ってほしいと願わずにはいられません。どうか、彼にとっては面白くも何ともないハネムーンでありますように…。

記事データ
  • カテゴリー:日々の暮らし

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

記事データ
コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です