前倒しの三亀クリスマス。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

メリークリスマス!

今年も残すところ11日となりまして、次週がどうやら本年最後の更新になりそう。年末の更新はご挨拶もあるので、今日は少し早いクリスマスをお届けすることにしました。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

おはぎさん、くぎ付け。

まずは亀たちにクリスマスのディナーから。例年はクリスマスチキンならぬ「鶏のササミ」なんですけど、今年は色々あって用意できず。ストックしてあった「ホタテの貝柱」となりました。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

よもぎは大興奮!

ごちそうは10月のよもぎバースデー以来とあって、亀たちはパニック気味の大興奮。食べさせるのが追い付かず、写真を撮ってるヒマもありません。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

口いっぱいに頬張るあずき。

さぁ、しっかり食べて出すもの出したら水換えですよ!

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

……と、その前に。

雑貨屋さんでまたぞろかわいいものを見つけてしまいました。

本来は犬や猫の頭につけるこのツリー、亀の甲羅にもご覧の通りのフィット具合です。冒頭2枚はおはぎさん。5月のカブト10月のカボチャに続き、期待通りの似合いっぷり。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

ズシーン!

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

ズシーン!

そしてよもぎは相変わらず気にしません。部屋んぽ欲求の前には、オモチャも衣装もまったく無力です。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

あずきフォトジェニック。

あずきは相変わらずの着こなし。「着せられてる感」満載のおはぎさんと違って、なんでこの子は可愛さが増すのでしょう。さすがはおひめさま。

以上、親のひいき目でした。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

どんなに褒めちぎっても、衣装はアッサリと打ち捨てられてしまいます。今回はいつにも増して早かった。いつかはあずきがお気に召す衣装と出会えればいいんですが……、サンタさんにお願いしておくとしましょうか。

今年も無事に迎えた三亀のクリスマス。みんなでごちそうを食べて、ワイワイとたわむれる。そんな幸せがいつまでも続きますように。

 

▼ 亀のクリスマスグッズって少ない……。

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“前倒しの三亀クリスマス。” への4件のフィードバック

  1. すみこ より:

    おはようございます♪
    ひと足早いXmas。
    可愛いクリスマスツリーに始まり、水槽に飾りをを貼ったり、ご馳走がクリスマスのプレートにのっていたり、凝っていて毎年楽しみにしています。
    意外と亀フォルムにしっくりくるアイテムってあるものなんですね。亀のモチーフのグッズにはアンテナが反応してはおりますが、中々発想が乏しくて見つけられません。
    来年は何か作ってみたいと思います( 。・ω・。)qグッ

    • IHANOYA より:

      亀って意外とグッズに恵まれないんですよね。(´;ω;`)
      結構シブいのがあるにはあるんですけど……。
      なんとか犬や猫のグッズで使える物はないかと、
      日々チェックしております(笑)。

      ところで、すみこさんは自作ですか!
      ウチは母に頼り切りなので、逆に自作するだけの
      技術も知識もないです。(;^_^A
      思いついたままに作れれば、きっとSNSとかで
      「映える」んだろうなと、恨めしいばかり……。
      またご報告をお待ちしております。(^-^)

  2. 後藤弥生 より:

    圧巻どんちゃん、可愛すぎます。
    よもちゃんもあずきちゃんもそれぞれ個性があり、いつも楽しみにしています。
    うちののぼるくんも写真はいつもこちら目線ですが、被り物や装飾品となるときっとじっとしてないだろうなあと羨ましい限りです

    • IHANOYA より:

      ありがとうございます。(*^-^*)

      おはぎさんはホント写真が撮りやすくて助かります。
      ただ、全部ポーズが一緒なんですけどね(笑)。

      のぼるくんはよもぎと似てるそうなので、
      被り物をしたらしたで、気にせずあちこち歩いてくれそうですね。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です