IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

亀ベッドでスヤスヤタイム。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

一目ぼれでゲット。

須磨海浜水族園の帰りに寄ったIKEAで、奥さんが見つけたミニチュア家具のセット。おそらく人形用の寝室ですが、亀にピッタリなサイズだったので勢いで購入。水換えの時間をお借りして、愛亀のみなさんにご利用いただきました。

全景はこんな感じ。ベッドとクローゼット、テーブルと椅子にカーペット、敷布団に掛布団に枕、おまけに怪獣のぬいぐるみまで付いています。※おはぎは付属しません。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」
まずは、動かないことに関しては定評のあるおはぎさん。ある意味、本命。水換えの間はここでゆっくりしてもらって、荒ぶる二匹をやり過ごしてもらえたらいいのですが。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

おや、寝ますか?

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

ダメか……。

しばらくじっと考えていたおはぎでしたが、ここがどこだか分からない不安からでしょうか、ゆっくりと下りていきました。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

続いては、このところ水換え中にじっとしていることも多いあずき。気分が乗らないときはこちらで休んでもらえたらいいのですが。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

あら、意外といけそう?

ミシシッピニオイガメの「あずき」

ダメか……。

我が家一番のワガママさんですから、こんな遊びに付き合わされるなんてプライドが許さないのかもしれません。あんまりしつこくやっていると怒られそうなので、一回でおしまい。

さて、最後にこの子にも一応お願いしましょうか。じっとしていないことに定評があるよもぎさんです。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

すでにダメそう。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

「ん? 誰や君は」

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

「はーい、下りまーす」

……ものの数秒でした。

結論として、この寝室セットはあまり亀には向いていないかもしれませんね。それでもせっかく買ったので、折に触れて記念撮影でもしていきたいと思います。

さてさて、最後にご報告。

よもぎさん、ラスボスを出した模様です。昨日の朝に見たブツは大きかった……。通常の4倍はありました。これで当分は安心できそうです。

まだたまに余震がありますが、少しずつ我が家の平穏が戻ってきています。次の一週間もどうか無事に過ごせますように。

 
 

IKEA (イケア) HUSET ミニチュア家具 ベッドルーム 70292260
IKEA (イケア) HUSET ミニチュア家具 ベッドルーム 70292260
Amazon、何でも売ってるな……。

LINEで送る
Pocket

お読みいただき、ありがとうございました。
更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“亀ベッドでスヤスヤタイム。” への4件のフィードバック

  1. すみこ より:

    こんにちわ♪
    先ずはよもちゃん、ラスボス討伐おめでとうございます!( ≧∀≦)ノ
    ミニチュア家具セットを試みるなんて素晴らしいセンスですね。
    私も枕だけは所在無い様子のモジーの為に手作りしましたが、ベッドがこんなに身近なIKEAにあったとは…。しかも流石、スウェーデンのお店だけあって鮮やかな色合いがステキです(>_<)
    今後のブログでまたお目見えするのが楽しみです♪
    気温の急激な変化や余震など大変な状況と察しますが、お身体くれぐれもお大事にしてください。
    皆様の安全を蔭ながら祈っております。

    • IHANOYA より:

      寒暖差や地震など、このところ本当にシビアな出来事が続いています。
      僕らの体調もなかなか万全とはいきませんが、亀たちも事情は同じなので
      気を付けてやらねば……。
      去年のこともあり、この時期はやはり神経質になりますね。(;^_^A

      モジーさん、手作り枕でご休憩なんですね! (^^♪
      枕という発想はなかったなぁ……。
      ウチの子たちは隙間を見つけるとすぐに潜ってしまうので、
      コタツなんかもいいのかな、と思ったりしています(笑)。

  2. マロン より:

    可愛いですね~♡
    亀ちゃんを飼ってると、何を見ても「あっこれ、陸場になるかも」「水槽の中に入れたら遊ぶかも」と
    ついつい亀と物を結び付けてしまうのですが、家具セットとは、さすが奥様(^<^)
    ベッドで布団をかぶってる亀ちゃん、全く違和感なくしっくりきますよ。
    あの机に座って勉強する絵も浮かんじゃいました( ^ω^ )
    無理強いはダメですが、亀ちゃんとの生活は本当にこちらを楽しませてくれてるなと
    改めて思いました♡

    • IHANOYA より:

      そうなんですよね。ペットショップに限らず、ホームセンターやら雑貨屋やら
      至る所で「with亀」の妄想を膨らませてしまいます。(^^;
      それで買って帰って「使い方が思ってたのと違う」というところまでが
      「飼い主あるある」ですよね(笑)。

      今回は亀たちの負担を考えて、三匹を交代で寝かせるだけにしたんですが、
      寝室セットを単純に並べといたらどうなるか、は見てみたいですね。
      よもぎぐらいは興味を示してくれたらいいんですが……。(;’∀’)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です