亀ハロウィンとアルバム追加。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

エビをくれなきゃイタズラするぞ!

日本にもすっかり馴染んじゃいましたね、ハロウィン。色んな企業がここまで無理くり盛り上げてきた甲斐があったというものですが、クリスマスが大好きな我が家があれこれ言える立場でもありません。ただ、イースターはさすがに難しい気もしますけど。

ウチには近所のお子さんも来ないですし、カボチャは冬至に食べればいいかと思うので、ひとまず亀さんたちのコスプレで参加してみました。冒頭のおはぎさんの次は、よもぎさんお願いします。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

おはぎさん以外は基本的にじっとしてないので、飾り物もコンパクトにしてみました。よもさん、もうちょっとだけ動かないで下さいよ……。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

あ、もう駄目だな。では次、あずきさんお願いします。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

いやいや、相変わらずモデルばりのキメキメポーズ。おひめさまは何でも似合う。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

「もうええか」

で、最後はいつも通りアッサリと去って行かれました。

ということで10月も後半です。少し遅くなりましたが、半年ごとの恒例で「亀アルバム」を追加しました。今年4月から9月までの、ブログに使う機会が無かった画像をまとめています。よろしければこちらかメニューからご覧ください。

 

▼かぼちゃとペットはなにかと好相性。

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“亀ハロウィンとアルバム追加。” への2件のフィードバック

  1. すみこ より:

    こんばんは♪
    可愛らしいコスプレです(*^^*)
    ウチのコは甲羅が大きいのでそれなりにボリュームのある飾りをしないと映えないかも知れません(^_^;)
    いっそ本物のミニかぼちゃでも背負えそうです(笑)
    ハロウィンを迎えると、もう年末までの足音が聞こえて来そうです。
    何事も無く歳が越せますように。

    • IHANOYA より:

      おはぎさんもやはりある程度立派な飾りでないと
      顔の方の存在感が勝ちます(笑)。
      本物のミニかぼちゃを置いた姿をイメージしたら、「鏡餅」感がすごいですね。( *´艸`)
      仰る通り、いよいよ年の瀬が近いという雰囲気になります(笑)。
      今年は本当、世界的に厄年みたいな一年なので、
      最後はなんとか平穏に迎えたいものです。祈るような思いですね……。(;^_^A

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です