あずきの成長アルバム。 | IHANOYA -ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。-

IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

あずきの成長アルバム。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

3年前のあずき。

我が家に来た日から携帯電話で撮ってきた写真をまとめたアルバム「幼少のみぎり」。あずきの分をアップしました。メニューの「ALBUM」、もしくはこちらから見てやってください。あずきは本当にすばしっこい子で、写真を撮るのに苦労したものです。ピントの合っているものが少なくて大変でした。

我が家に来た頃は細くて小さくて、まるでカメムシのようでした。それが、末っ子の強みで蝶よ花よと育てられ、今やまんまるどっしり。体の大きさはもうすぐよもぎを超えそうな勢いです。

性格もこれまた実にどっしり。上の子たちにも威嚇したり上に乗ったりと負けていません。今のところ性別はメスかなと思うので、我が家ではすっかりお姫様としてワガママっぷりを発揮しています。エサもあずきだけ高級品のスーパーですからね(結局レプトミンに戻せてません……)。

とは言えお姫様も5歳に近づき、そろそろ脚の付け根のムッチリお肉を気にしないといけない頃合い。これから先、あずきにとっては試練の一年になりそうな予感がします。

 

▼ わがままもかわいい。

LINEで送る
Pocket

お読みいただき、ありがとうございました。
更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“あずきの成長アルバム。” への2件のフィードバック

  1. すみこ より:

    こんにちわ♪
    あずちゃんは小さい頃からキリリとしたべっぴんさんだったのですね。しかも寝顔は無防備な赤ちゃんみたいだなんて、もはや反則です(>_<)可愛すぎ♪
    我が家の姫も目がチャームポイントだと思っていますが、少し変わっています。
    黒目の周りがリングになっていなく、上部が弓なりで下部はほぼ点、左右は膜が被っているのか見えません。まるでアニメの目みたいです(笑)
    現在もそれは変わらず、懸垂好きな性格も含め、素敵なレディへ成長する日はまだまだ先のようです(((^_^;)

    • IHANOYA より:

      ありがとうございます~!(*^▽^*) あずきも喜びます♪
      どうやらモジーさんはかなりチャーミングな目をされてるようですね。(*’▽’)
      日頃からSNSでたくさんのミシニを拝見してますが、モジーさんのような目は
      まだ見たことがない気がします。
      モジーさんはフィットネス派ですね(笑)。寝てばかりのウチのお姫様は、
      スーパーをたくさん食べて「ほんのり(色揚げ)チーク」で勝負の様子です。(^▽^;)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です