IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

飼い主目線の似顔絵。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」と「よもぎ」

亀たちの似顔絵を描いてみました。

同じミシシッピニオイガメと言っても、それぞれ顔も違えば性格も違います。ウチの二匹のキャラクターは、イラストにでもしたいくらい分かりやすく対照的だなぁとかねがね思っておりました。不器用ゆえ手でイラストを描くことはできませんが、本業はホームページ屋さんですので、ソフトを使えばある程度描けるかもしれない、ということで思い余ったのが事の顛末です。

奥さんと一緒に、こうじゃない、ああでもないと言いながら描いていきました。我ながら、なかなか会心の出来栄えです。臆病で愛嬌のあるおはぎ、強気で素直なよもぎ。もうひとつの丸は、新しい子を迎える心の準備はできてるよ、ということで用意しておきました。あとはいい出会いを待つだけ。

このイラストは、ブログで今後ちょこちょこ使っていこうかと思います。

本物よりも本物らしい「超パーツ式」似顔絵入門
本物よりも本物らしい「超パーツ式」似顔絵入門
うん、似てるかどうかは特徴的なパーツを見つけられるか、ということに尽きるように思います。

LINEで送る
Pocket

  • カテゴリー:ミシシッピニオイガメ
  • 関連するタグ: ,
お読みいただき、ありがとうございました。
更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です