飼い主目線の似顔絵。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」と「よもぎ」

亀たちの似顔絵を描いてみました。

同じミシシッピニオイガメと言っても、それぞれ顔も違えば性格も違います。ウチの二匹のキャラクターは、イラストにでもしたいくらい分かりやすく対照的だなぁとかねがね思っておりました。不器用ゆえ手でイラストを描くことはできませんが、本業はホームページ屋さんですので、ソフトを使えばある程度描けるかもしれない、ということで思い余ったのが事の顛末です。

奥さんと一緒に、こうじゃない、ああでもないと言いながら描いていきました。我ながら、なかなか会心の出来栄えです。臆病で愛嬌のあるおはぎ、強気で素直なよもぎ。もうひとつの丸は、新しい子を迎える心の準備はできてるよ、ということで用意しておきました。あとはいい出会いを待つだけ。

このイラストは、ブログで今後ちょこちょこ使っていこうかと思います。
 

▼ 似てるかどうかは特徴的なパーツを見つけられるか、ということに尽きます。

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です