IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

一足先にアメリカン。

コストコ店内。

尼崎にある大型店舗、「コストコ」に行ってきましたよ。
広い店内…というか実質倉庫なんですけれども、その殺風景な中にありとあらゆる商品が整然と並べてありまして、食品を中心に生活雑貨や衣料、文具や電化製品、ゲームなんかもあります。

さて、ここは店舗の規模はもちろん、何もかもが大型サイズ。商品は入荷したときのまま、複数まとめてパックされた状態で売られいて、たいていの商品が大量もしくは巨大。アメリカではこれが普通なのかもしれませんが、日本では「買ってからご近所で分ける」という買い方になってくるんでしょうね。

カートも当然巨大でして、小学生なら3人川の字になって寝られるくらいの幅があります。通路は広くとってあるものの、何せ人が多いし皆さん商品を見ながら歩いているので、何度かぶつかりそうになってました。

本国アメリカの雰囲気をそのままに数と大きさに物言わせた巨大な陳列は、ケチケチした家計を忘れさせる迫力です。5月の末にはアメリカ領ハワイに行くのですが、ガイドブックに載ってるようなショッピングセンターへ一足先に来てしまったような印象がありましたよ。
もうこの段階で、島国日本の中でも特にチマチマした僕なんかは「ハワイから無事に帰ってこれるんかいな」と不安が頭をよぎったりなんかしちゃったりもしたのでした。

LINEで送る
Pocket

  • カテゴリー:日々の暮らし
  • 関連するタグ:

“一足先にアメリカン。” への2件のフィードバック

  1. yamakota より:

    先日はどうも。近くまでこられていたんですねー。たまに行きますが、安いようで特に安くない

  2. iha124 より:

    先日は本当にありがとうござました。

    そうなんですよね、あそこはああいう買い方を楽しむお店なのかもしれないです。まぁ、僕も割と冷静になってしまうタイプなので、もっぱらブレーキ役に徹していましたが。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です