IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

あずきはライバル。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

オモチャの下からこんにちは。

我が家の末っ子、あずきさん。蝶よ花よと育てられ、ずいぶんとワガママになりました。ひっくり返っても、起こしてもらうまで待ってるくらいに強気です。

そんなあずきが可愛くて仕方ないのがウチの奥さん。小さい体でチョコマカ動いているのを見ると、ちょっかいを出したくなってたまりません。一方、あずきはプライドの高い子なので、遊ばれるのが許せない様子。そのせいで、最近は奥さんの指やスマホが近づくと口を開けて威嚇するときがあるくらいです。

ある時、夕食のエビが狭いところに流れて食べにくそうにしていたので、奥さんがエビの場所を移してあげたんです。すると、さっきまでエビにご執心だったあずきは、プイとそっぽを向いてしまいました。あずきの中で奥さんはライバル。情けはいらねぇ、そんな態度だったとのこと。

その割に、あずきは何度ちょっかいを出されても穴から顔を出してこちらを見ます。お腹が空けば、奥さんの後を追いかけて水槽の中を右往左往したりと、可愛いところを見せるもんだから困りもの。実は構ってほしい……とかだったら余計に可愛いんですけどねぇ。まぁ亀だからなぁ。

そんなあずきと奥さんのやり取り、以前SNSで公開したものをYoutubeにもアップしました。これ以外にも、昔の動画はこちらにあります。よろしければどうぞ~。

かわいさ余って何かが百倍 (アクアコミックス)
かわいさ余って何かが百倍 (アクアコミックス)
何だろう……。あまり考えない方がいい気もする……。

LINEで送る
Pocket

  • カテゴリー:ミシシッピニオイガメ
  • 関連するタグ: ,
お読みいただき、ありがとうございました。
更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

“あずきはライバル。” への2件のフィードバック

  1. すみこ より:

    おはようございます♪
    動画、早速視聴させていただきました~。
    カメアルバムに続き、またまた楽しみが増えました(^o^)ワーイ
    やはり動いていると可愛さが倍増しますよね♪
    モジーを友人に紹介するときも動画で見せた方が明らかに反応が良いです。
    飼い主としては出来れば「かわいい」と言われたい、というわけでモジーにはちょっと迷惑がられながら、こちらはちょっと辛い中腰キープでせっせと紹介用動画を撮っています(笑)

    • iha124 より:

      ありがとうございます♪
      動画、SNSと並行してちょくちょく追加していきますんで、
      またぜひご覧ください~。

      亀はやっぱり動いているときがかわいいですよね。
      丸い甲羅から出ている頭と短い手足がチョコチョコ動く様子が。
      ウチも奥さんが頑張って動画を撮ってくれてます。(;^_^A

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です