IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

3匹目は「あずき」。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

ついに3匹目のミシシッピニオイガメを迎えました。

名前は「あずき」。2014年7月生まれ。まだ2ヶ月の子です。甲長2.5センチはよもぎの初日と同じながら、体重は3グラムでよもぎより1グラム軽い。これは子亀にとって大きな差に思え、よもぎのときよりも小さく感じました。

3匹目の到着を心待ちにしていた我が家。しかしミシシッピニオイガメは秋にならないと市場に出回らないらしく、ペットショップからの連絡を待つばかりでした。8月も半ばを過ぎた頃にネットで検索してみると、大阪などではすでに入荷している模様で、はやる気持ちはMAXに。それでも連絡はないままで、悶々とした日々が過ぎていきました。そして今日、奥さんに神のお告げともいうべき直感が降りてきて店を訪ねたところ……、2匹のミシシッピニオイガメがそこにいました。

お店で奥さんの手のひらに乗せられた瞬間、そのまま飛んでいくくらいの勢いでダッシュ!こんなに元気のいい子は初めてです。我が家に来ても物怖じせず、タッパーの中で眠ってしまい、ついでに大口を開けてあくびまで初披露。初日からエサも食べてます。しかもお箸から直接

よもぎもたくましい子でしたが、この子はそのさらに上を行く頼もしさ。将来がかなり楽しみです。

あずきのチカラ 目もと用
あずきのチカラ 目もと用
あずきは目もとに良いようです。

LINEで送る
Pocket

  • カテゴリー:ミシシッピニオイガメ
  • 関連するタグ:
お読みいただき、ありがとうございました。
更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です