IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

無事に折り返し地点を通過。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

乾燥エビをわしわし食べています。

おかげさまで、あずきは今のところ順調です。一日じゅう水の中で過ごし、エサもしっかり食べるようになりました。投薬のため水槽から出して床に置いたりすると、お得意の「チョロQダッシュ」も見せてくれます。あっという間に部屋の隅まで駆けていくため、投薬の難易度が増すばかり。

ただ、あくまでも慎重さを欠いてはいけません。「もう大丈夫かな」はしばらく禁句です。僕らは哺乳類、亀は爬虫類。僕らの感覚で考えてはいけないと、肝に銘じておかないといけません。それが、再発の教訓です。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

今週末には、また動物病院へ行ってきます。そこで冬までの展望が見えてくると思いますが、なんとか良い結果になるようにと、今はまだ祈るばかりです。

 

ヒカリ (Hikari) 乾燥川エビ カメのごほうび 徳用 35g
ヒカリ (Hikari) 乾燥川エビ カメのごほうび 徳用 35g
口内をあまり刺激しないよう、頭部は外して与えています。

LINEで送る
Pocket

お読みいただき、ありがとうございました。
更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“無事に折り返し地点を通過。” への4件のフィードバック

  1. すみこ より:

    こんばんは♪
    とても嬉しいご報告です(*^-^*)ワーイ。
    あずちゃん、いっぱいいっぱい食べて体力をつけて下さいね。
    長い道のりでしたが1週間後、IHANOYAさんの頑張りがきっと良い診断結果につながっていると信じております。

    • IHANOYA より:

      ありがとうございます。(^-^)

      今は食べたいときに食べたいだけ食べさせて、体力を付けてもらっています。
      元気な姿に安堵しているところですが、少し食欲がないときは途端に不安になったりもしますね。
      まだまだ気を抜いてはいけません。週末まで慎重にやっていきます!

  2. マロン より:

    こんばんわ。
    あずきちゃん、モリモリ食べててホントに嬉しいです。
    これから、ぐっと冷え込んで来るようなので寒さ対策、私もしっかりやっていきます。
    寒くなる前でホントに良かったです。

    • IHANOYA より:

      ありがとうございます。(^-^)

      体力が弱っているときに秋を迎えるというのは本当に怖いと
      思い知りました。今はもう、亀の部屋は28~29℃固定ですが、
      水槽が三つもあるのでまるで熱帯のようです……。
      例えば猫を飼っている方はエアコンつけっぱなしということも
      あるそうですが、本来それくらいの意識をもっておかないと
      いけなかったのかもしれませんね……。反省です。(^^;

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です