IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

導入すれど以降触らず。

Windows7。

早くもWindows7を導入。

最近事務所のパソコンを一台追加したんですけど、その際にアップグレードができるとのことだったんで、今日ソフトをもらってきました。本来パソコンに付属している商品だったため、パッケージもご覧の通り簡素なもので残念。

さっそくインストールして試してみたんですが…、そうですねぇ、とりあえずまだXPのままでいいかな(笑)。なんか、ウィンドウをシェイクすればどうのこうのと色々便利な機能があるみたいなんですけどね、僕なんかはたぶん使わない内に忘れてしまうんだろうと思います(笑)。正直なところ、目新しい部分は「小手先」のようなものばかりにも見えました。それを言っちゃ駄目なのかもしれませんが。

今回のところはあくまでも「テスト環境」としての導入ですんで、メインのOSは今後もしばらくXPです。まぁ、OSの変更はもちろん面倒くさいんですけど、一方で劇的に業務環境が改善されるような夢想をしたりもするんですよねぇー。

LINEで送る
Pocket

  • カテゴリー:日々の暮らし

関連記事

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です