IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

亀アルバム第10弾。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

通常版の亀アルバム、半年ぶりの追加です。

おかげさまで、あずきは大きな問題もないまま順調に成長しておりまして、日々いろんな表情を見せてくれています。とにかくよく動く子なので、自然と被写体になることが多く、今回のアルバムもあずきメインで展開。

ただ、今ちょっとした模様替えを計画していまして、今後はあずきの動きがこまめにチェックできなくなるかもしれません。そこは気がかりなんですが、今までも水槽レイアウトが変わるたびに亀たちはそれなりに順応してくれたので、またどんな表情を見せてくれるかも楽しみだったりします。

最新の亀アルバムへは「ALBUM」のリンク、もしくは直接こちらから。あと、地味に「プロフィール」も手を加えているので、よろしければご覧ください。

 

住宅リフォーム 重要事項32選
住宅リフォーム 重要事項32選
快適な環境を求めて、水槽レイアウトの探求は続く……。

LINEで送る
Pocket

  • カテゴリー:ミシシッピニオイガメ
  • 関連するタグ: ,
お読みいただき、ありがとうございました。
更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“亀アルバム第10弾。” への4件のフィードバック

  1. すみこ より:

    こんばんわ♪
    本当に試行錯誤は続きますよね。
    最近のモジーは水中ヒーターのコードが気になるらしく、挟まってみたり、無理矢理通り抜けようとしてヒーターの吸盤がはずれたり、やんちゃをしています(+_+)
    少し水槽がシンプル過ぎるのかと遊び道具を模索中です。

    • IHANOYA より:

      ウチでも、ヒーターと植木鉢は毎日場所が変わっています(笑)。
      かといって他のオモチャを入れてると、食べちゃうのが怖いんですよね。
      よもぎに至っては、ヒーターのコードを噛んでいてヒヤッとしましたが……。

      こんなことを書いている最中も、ゴトゴトと音がするので見に行ってみましたら、
      おはぎが植木鉢をせっせと動かしていました……。
      気ままに動かしたわりにかえって不便そうな顔をしているのも、またかわいいんですけどね(笑)。

      • すみこ より:

        わかります~♪
        ヒーターは植木鉢と水槽の壁の間10センチにあるのですが、所在を無くして困り顔をしているモジーと目が合うとかわいいなぁと思います(*´ω`*)
        亀アルバム楽しみにしていました♪
        時折、1から順番に亀アルバムを見返したりして、成長を楽しませていただいてます。
        遠方にいる親戚のおばちゃん気分といったところでしょうか(笑)

        • IHANOYA より:

          お返事遅くなりました(汗)。

          そういう表情って、「直して……」って言われてるみたいで親心が出てきますよね(笑)。

          >時折、1から順番に亀アルバムを見返したりして、成長を楽しませていただいてます。
          >遠方にいる親戚のおばちゃん気分といったところでしょうか(笑)

          ありがとうございます~! ウチの子たちを暖かい目で見ていただけて、
          本当にありがたいなぁと思ってます。(*^▽^*)

          アルバムも、もう10個目になりました。
          赤ちゃんの時の姿はよく覚えてるんですけど、今に至るまでの成長期間って
          何故だか思い出せなくなったりして、そういう時に見返して確認しています。(^^;
          あっという間に成長しちゃいますからね~。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です